キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

湖デビュー ~オーストラリア実感?~

今日は家の近くにあるでーっかい湖に、現地の日本人のママ友とお散歩行ってきました。

ベルコネン(Belconnen)にある、ジニンデラ湖(Ginninderra)と言って、

ジョギングしたり、ほとりのカフェバーでのんびりできたり、地域の人の憩いの場的なところのようです。

ベンチもたくさんあって、もちろん木々や草も、ここは森か?ってくらいたくさんあります。

ベビーカーじゃ回り切れない大きさです。

 

ベンチでがつがつ手作りお弁当を食べた後、

あらかじめ持ってきていたパンの切れ端を、水鳥たちに…

f:id:hintaro:20170523163442j:plain

 

集まって来過ぎて怖い!!

パンへの反応速度が半端ない!

鳥インフルとかになったらどうしよう!

f:id:hintaro:20170523164101j:plain

 

すれ違っただけのジョギング中のおじさんとか、散歩中のおばさんとか、

全然知らない人なのに「how are you~ナンチャラカンチャラ(聞こえない)」って話しかけてくれるのね、こっちの人。

 

帰り道でも、郵便配達のおじさんに話しかけられた。

手紙指差しながら、

”このワゴン(郵便物入ってる)の中にもベービーが入っているのさーhahaha”

的なことを言ってたと思う。

うん、きっとそうに違いない(・ω・)

 

湖の自然に触れて、

オーストラリア来たーってようやくなんとなく実感できた平日でした。

 

ゴンも楽しかったのか、帰宅後すやすやお昼寝してくれているのでその間にサササーっと更新できました。