キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ②  ~Old bus depot markets~

週末は近場でお出かけしてきました。

忘れないうちに投稿!

 

Old Bus Depot Markets

おすすめ度:★★★★☆

楽しさ  :★★★★☆

リピート度 :★★★☆☆

滞在時間 :30分

 

家からの所要時間、車で20分ほど。(ちょっとナビに翻弄されたの含め)

キャンベラ中心地(シティ)から5分。

 

◆直訳 ”古いバスの倉庫でやってるマーケット”     …合ってるのか。

 

おしゃれな感じにアレンジされた倉庫で、フリーマーケットのような、

でもそれよりももう少しお店よりな感じで、個人や業者がいろんなものを売っていました。

香辛料、ポップコーン、ケーキ、トルコのお菓子、手作りろうそく、ハンドメイドの服や小物、絵画、なんやらわからんアクセサリーのような置物のような民芸品、タロット占い…

とにかくなんでもあり!!

中は思ったよりも広く、インド料理タイ料理ジェラート等々多国籍なフードコートなんかもあり、かなり賑わっておりました。

 

このマーケット、日曜のみの開催です。

駐車場は土日無料。かなりの台数が停められるにも関わらず、割と埋まってました。

きっと、ここに停めてこのマーケット以外にもカフェや周辺散歩に費やしているんだろうなー

 

物欲があまりない我々でも、この空間にいるだけで結構楽しめました♪

 

…何も買ってないんですけどね。

 

ただ、倉庫でやってるとはいえ値段はそこらのショッピングセンターと変わらず、

割といいお値段ついてます。(オーストラリアの物価は日本より高い)

 

珍しいものを発掘しに行くのもいいかもしれません。

 

次は腹ペコの時に来て、ランチか軽食かスイーツを買うぞぉぉ

 

f:id:hintaro:20170618190110j:plain

倉庫のくせに清潔感あってこじゃれた外観じゃないか!

f:id:hintaro:20170618190153j:plain

倉庫の前には、リンゴジュースのお店や、でっかいソーセージのホットドッグ屋さん。

食欲をそそるにおい!昼食食べたばっかりなのに食べられる気がした。

 

 

f:id:hintaro:20170618190551j:plain

内部。割と賑わっている。

f:id:hintaro:20170618190836j:plain

垂れ下がってるカラフルな布が雰囲気醸し出してる?