キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ① ~スコッチなフィンガー~

 

 

f:id:hintaro:20170604160419j:plain

ざっと初期のころに食べたもの達。

既に大体胃袋に納まって、しかも私の体に蓄積され済みなので、若干記憶があいまいです。値段とか。

 

左上から

  • オレオ($2)…オレオです。以上
  • ARNORTT’S レモンクリームサンド($2)…普通のクリームと間違えて買った。サックリしたビスケット生地に、レモンクリームがサンドされている。割と想像通りの味。
  • ARNORTT’S スコッチフィンガー($2)…下記記載。私の一押し、衝撃、うますぎる。オージー菓子舐めてた。すみません。
  • ライスクラッカーチーズ($1)…いわゆる薄焼き煎餅。実物は、オレンジ色のチーズパウダーがびっちりかかっていて、チーズの期待を裏切らない。予想よりうまい。
  • Cadbury ミルクチョコ(頂き物)…いろんな味があって、楽しめる。ブランドは安心して食べれる。チョコ食べるとよだれの分泌が半端ない私です、余談です。
  • Dark maltesers(頂き物)…サクッサクのエアリーな生地を、かなり厚めのチョコレートでコーディングしてあるチョコボール風な物。触感も味も抜群にイイ!私の中のチョコ部門第一の座は今のところこれ。お土産にもいいなぁ。。。
  • ウエハースストロベリー(¢50)…安い割にはみっちり入っていて、お得。だけどたくさん入っていすぎて途中から飽きる。

 

ARNORTT’S 

オーストラリアの老舗ブランドらしいです。

f:id:hintaro:20170611152037j:plain

こちらのスコッチフィンガー。

激うま

大きさが全然フィンガーじゃないけど、超許す!

(超許すとか、そんな言葉使ったことないけど使っちゃう!)

指2~3本分の大きさ。

袋は小さいくせに、直入れされていて隙間なくぎっしり入っている。重い。

 

ヨックモックのクッキー君がイケメン生徒会長なら、

こちらのスコッチフィンガー君はイケメン応援団長ってところですな。はい。

 

日本が ”バターが香る繊細なお味のクッキー” なら、

オージーは ”ガツンとバターを食らうクッキー” って感じで、非常に食べ応えがあります!

オージーのお菓子にしては甘すぎず、隠し味の塩っぽさもかすかに感じられておいしすぎます。

止まりません、どうしましょう。

 

f:id:hintaro:20170622220111j:plain

 違うメーカーのスコッチフィンガーも購入してみました。

     (ちなみにこのベルモント、2袋目でーーーす。小声)

  • BELMONT スコッチフィンガー(¢85)…すごい、アーノッツの1/2以下の値段!お味は、アーノッツよりも気持ちサッパリしてて粉っぽい気がするけど、味音痴の私の舌にはそこまで大差は感じられない。コスパ素晴らしい。

はっ、しまった。

我慢してたのに撮影のために開封してしまった…

 

てへへ、ブログ用だからし〜かたないよね〜〜♪

 

このつまみ出された1枚は、わが胃袋に綺麗さっぱりに収納されたのでありました。

もぐもぐ  ※絶賛執筆中の只今、23時でございます。ブヒッ

 

f:id:hintaro:20170622221453j:plain

  • BELMONT チョコチップクッキー(¢85)…生地が軽い?サクサクで、なんだか甘いだけな感じがする。チョコチップの感触は楽しめるので、そこは評価。あまり食が進まない。

 

f:id:hintaro:20170622222527j:plain

最後にもういっちょ!

  • ブラウンライスクラッカー($1)…玄米の薄焼き煎餅。触感がイイ!味は、玄米の風味をかき消す強い塩味、とでも表しましょうか。シンプルで、しょっぱめ希望の方向け。ちなみにこの執筆活動中に、半分消えていました。ぐぬぬぬぬ、恐るべし、はてなブログゥ~!ブヒッ

 

また、何か見つけたらご報告いたします。

このジャンルはあまりペース上げすぎたらいかんですな。

 

ブヒッ