キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ④ ~The Forage フードフェス~

 

こんばんは。

 

本日はストリートフードのイベントに行ってきました。

 

日本では、野外でやる楽しそうな催し物にはめっぽう縁がなかった?というかただ単に引きこもり気味な我々でしたが、こちらに来てイケイケなアクティブ家族を演じております。

 

The Forage(ストリートフードフェス)

おすすめ度:★★★☆☆

楽しさ  :★★★☆☆

リピート度:★★☆☆☆

滞在時間 :60分

 

 

 

f:id:hintaro:20170701162441p:plainhttp://theforage.com.au/

 

フェス?祭り?がどんなものだったかというと、

ステージで誰かが歌う + 飲食出店 + メニーメニーピーポー(出川風)

という3つの要素で構成されているイベントでした。

腹が減ってないと楽しめないような…気がします。

 

キャンベラにこんなに人いたっけな?

 

と思うくらい会場は人でごった返しておりました。

 

ホテルの駐車場で開催されており、規模的には30店舗位でしょうか。

以前行った、"old bus depot markets" の小規模版でしかも飲食店のみ。といった感じでそこまで大きくはなかったですが、大人気でした。

 

我が家はおやつがてら、でっかいホットドックホットチョコレートで一服。

パンの硬さとソーセージの大きさで、なかなか減らない!

そしてゴンなみに口の周りべろべろな私。

午後の暖かい日差しの中、ライブの演奏をバックに、なんだか素敵な昼下がりの休日を実感した一日なのでした。

 

f:id:hintaro:20170701162535j:plain

どこからこんなに人が…?

 

f:id:hintaro:20170701162629j:plain

上に載っているピクルスが美味しかった。そしてソーセージの皮とパンの硬さと言ったらもう。

ゴンにはまだ早いでちゅね~

 

f:id:hintaro:20170701162734j:plain

友人のはポークバーガー。肉がはみ出んばかりに挟まっていてこれまたおいしそう。

そして、ビールーゥゥゥ。

早く私も酒がー飲みたいーアルコールを体が欲しております。

 

 f:id:hintaro:20170701211834j:plain

行きの車の中から。

さすがオーストラリア。

噴水のでかさも尋常じゃーありません。

壊れているわけではないようです。

 

飛行機雲と合体する珍しい噴水が、ここキャンベラにはございます。