キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

離乳食③ ~魚 LING PINK~

ゴンに初めて与えた魚について書きます。

 

日本での離乳食初期の王道 ”しらす” そんなものは売っておりません!

(なんでもでかい国オーストラリアの民にしらすなんて見せたら、そんなちっこい魚食えるかーとか思われそうです。)

 

スーパーでは白身魚自体が数種類しかなく、ナマズの仲間のBASAや、アマゾンの巨大魚ナイルパーチとか、なんだかたぶんこれじゃないだろうというものが主に売られておりました。

 

かといって鮮魚店に行ってみると

得体のしれないでっかい魚とかででーんと”新鮮ですよー”って感じで丸々積み重なって売ってたりするんですよ。

オーストラリア初心者且つ魚にあまり詳しくない私にはハードルが高すぎました。

 

そして、一度は尻尾を巻いて退散したものの、文明の利器インターネットをフル活用して調べ上げた結果、

 

私はこのLing Pink Fillets なるものを手に入れることに成功するのでありました。

 

じゃじゃーん

f:id:hintaro:20170611123928j:plain

近くのスーパーで買えて、お値段も良心的です。

余談ですが、鮮魚は店員がケースからとってくれるのですが、

一切れ頼んだら。”マジかよおいおい少なすぎるだろハハハー” って感じのリアクションされました。 なんでもでかい国ですもんね!

 

で、何の魚かというと…

これがよくわからない。

インターネット活用したんだろ?って突っ込みはやめてください。

 

”タラ科の魚らしい”って言う記事を読んだので、

「まータラだからいいだろー、白身だし」という具合です。

神経質になってたら生きていけない!

はい、ただのおおざっぱです。

 

結果、大成功☆

f:id:hintaro:20170611124003j:plain

茹でただけなのに、身はふわふわ。

ゴンは美味しそうに食べてくれて何の異常もなく、

下ゆでしたスープは大人が美味しくいただきました。

香りが良く、だしもすごく良く出ていて、大人が食べるのもお勧めです。

 

 

 鯛「snapper」が売っているらしいので、次は鯛を探しに行き、タイ!!

 

おわりっ