キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ⑤ ~World Curry Festival~

キャンベラのど真ん中(シティ)で行われていた、カレーフェスに行ってきました。

 

World Curry Festival

おすすめ度:★★★★☆

満腹度  :★★★

リピート度:★★★★

滞在時間 :60分

 http://www.inthecitycanberra.com.au/events/world-curry-festival/

 

わたくし、インドカレー大好き!

 

産休に入る前までは、会社の同期と”マイルドスパイス部”なる活動を月に最低1回はしておりました。(部員数2名、ただのカレーを食べる会です)

そして妊娠中は、一人で近所のインドカレー屋に3回も繰り出していました。おっきなお腹でのっそのそ。

それくらい好きです。

なので、上の評価はかなり偏ってると思いますが、インドっぽいカレーが好きな方にはお勧めです! 

 

ひっさびさのカレーに心はずませて、寒空の下行ってまいりました。

 

f:id:hintaro:20170709161305j:plain

バターチキンカレー&ナン $10

日本のインドカレー屋で食べられるのと同じ、甘くて濃厚なバターチキン!

ナンも美味しい!お替りしたかった…

 

f:id:hintaro:20170709161350j:plain

ひよこ豆カレー丼 $5

最終日だったため、サービス価格。

たっぷりの細長い米の上に、これまたたっぷりの豆カレーとサラダが乗っています。

かなりスパイスが効いていて、体によさそう。

普段食べないカレーだったのでとても新鮮でした。これが本場の味なのか…

小雨が降ってたりしてかなり寒かったけど、スパイスのおかげで体の中はポッカポカ!

夫婦そろって鼻水出てたけど。

 

f:id:hintaro:20170709163723j:plain

ベリーダンスのショーなんかもやってたり。

ちょっとふくよかなお姉さま?達のフラダンスみたいなベリーダンスに、

私も自然と踊りだしてしまいそうでした。

 

店舗数は結構ありました。40店舗位かなぁ。

気持ちがインドだったから見逃したのかもしれませんが、日本風カレーのお店は発見できませんでした。

たくさんお店があるので、カレーやインドとかそっちの方のスイーツなど、好きな物を吟味して選ぶことができます。

天気のせいかもしれませんが、人はそこまで多くなかったのでベビーカーでも快適でした!

我々が行ったときはベリーダンスでしたが、

ショーは時間帯によって、幾つかの団体が色々な催し物をやっているようでした。

 

また開催されるときは、4食分食べる意気込みで繰り出そうと思います!!