キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

外食レポ① 〜ボリューム満点ランチ〜

先月までに行ったランチの報告をいたします。

今のところオージービーフには飽きていないので、

どの店も肉を楽しめるお店となっている気がします…ブヒー

 

Hog's   Australia's Steakhouse Canberra

https://www.hogsbreath.com.au/

f:id:hintaro:20170617202958j:plain

右:ランチメニュー、チキンバーガー($10)

左:ビーフバックリブ($40位)

 

シティにある、ステーキハウスでのランチ。

雰囲気は、日本にもあるアウトバックステーキハウスみたいな感じです!

肉食べるぞー!!

と、こちらに来て初めての外食で意気込んでいた私。

うーんと肉っぽいのを注文してやりましたよ。

結果、原始人が食べるような肉が出てきてしまいました。

運ばれてきて驚愕。

「あ、これ残しちゃうやつだわ」見た瞬間悟りました。

案の定食べきれなかったのですが、4/5は消費しましたであります!

肉食べてるーって感じの味で、美味でありました!

ごっつい見た目とは裏腹に、ほろほろの柔らか~いお肉。

テッカテカの濃い目のソースがかかっているにもかかわらず、

肉の厚みが8㎝くらいあるが故、内部はソース味に浸食されることなく肉のお味が楽しめました!

 肉のインパクトで完全に存在感を失ってしまったバーガーですが、日本で食べれば十分に大きい部類に入ります。

チキンバーガーにしてよかった。

中にサンドされているビーツが口の中にさっぱり感を与えてくれて、「バーガー=休憩」という感じでランチするのでありました。気持ちはフードファイター・・・

 

 

 

 

②The Coffee Club

http://www.coffeeclub.com.au/

f:id:hintaro:20170617203112j:plain

 奥     :BLTバーガー($17位)

手前  :エッグベネディクト($17位) 

 

BelconnenのWestfieldというショッピングセンター3階にあるカフェ でのランチ。

店内という感じで店を構えている訳ではなく、通路の一角を仕切ってオープンな感じでお店になっています。なんか海外っぽい?

そんな海外っぽい空間で、海外っぽい食べ物、エッグベネディクトなるものを頼んでみました。恥ずかしながら、お初です。

「パンの上にハムと卵乗ってるだけじゃん。ボリューム控えめね、オージーはこんなもんで満足するのか?」

なーんて思ってしまったけど甘かった。

奥に見えるいかにもなバーガーよりも手強かった!おそらく上にかかっている濃厚な超濃厚なソースに秘密があるんだと思います。

半分くらいまではおいしく食べれたのですが、あまりの濃厚さに後半はバーガーを箸休めとして食しておりました。前回と同じ戦略ですね。

バーガーは特筆すべき事はなく、見た目のままにおいしいバーガーちゃんでした。

カプチーノはすごくおいしかったです。オーストラリアはコーヒーがおいしい気がします!(もう少し偵察します)

 

 

③RASHAYS Casual Dining

http://www.rashays.com/

f:id:hintaro:20170708181842j:plain

↓旗がカワイイf:id:hintaro:20170624154620j:plain

奥 :マルゲリータピザ ($13位)

手前:ステーキとリブのコンボ($39)

 

飽きずに肉!

またもやWestfieldの3階で肉!

こちらのお店は、ローテーブル、ソファー、丸テーブル、いろんな席があって、店内の装飾も凝っていて、店員のおねえさんたちも綺麗で、ちょっといいファミレスのようなどっかの遊園地のレストランのようなホテルのレストランのような、カジュアルでモダンーな楽しい空間となっておりました。

こってりなリブと、さっぱり(あくまでもリブに比べ)なステーキが、二人で食べる分にはちょうどいい?程々におなか一杯になる量で楽しめました。

ピザは焼き立てで、チーズがたーぷり。生地は厚すぎず薄すぎず、美味しかったです。

メニューは割とお手頃価格で、おいしそうなスイーツからがっつりな肉、そしてピザまで色々魅力的なメニューがそろっていました。これはまた行かねば!!

 

 

引き続き肉レポートに邁進いたしますので、

しばしお待ちくださいませ~