キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ⑥ ~ANUオープンキャンパス~

先週土曜日、ANUのオープンキャンパスがあるとのことでちらりと覗いてきました。

 

なんでもこのオープンキャンパス、この一日だけしかやらないとのこと。

日本の大学は、何日間に分けてやるイメージだったのでびっくり。

 

 

午前中に訪れたのですが、敷地が超広すぎるのか人がまだ来ていないからなのか、人口密度は低め。

f:id:hintaro:20170827190637j:plain

風船の飾りつけや、出店のようなものや催し物もチラホラ。

 

もっと盛大にやらないのかな~と、学園祭の気分でいた私。

オープンキャンパスということを思い出す。

 

 

ベビーカーで来ている人も割といました。

 

f:id:hintaro:20170827190531j:plain

施設内では、学生がデモンストレーションをしていたり。

興味がある人にとってはたまらないですな!

興味がなくても楽しかったです。

 

zzz

 

難しいことはさておき、

オープンキャンパスの私的メインイベント、ランチへ。

 

f:id:hintaro:20170827190735j:plain

大学に常設のフードコーナーは大盛況。

カフェやテイクアウトのお寿司屋さんや、写真のようなケータリングカーや、

たくさん店舗がありました。

ちなみに写真はちょうど昼頃の混み始めで、昼過ぎはもっとすごく混雑していたとのこと。

 

f:id:hintaro:20170827190928j:plain

外のベンチに座って、ブロードバーガーとケバブを食べました。

春の日差しが心地よく、下に敷き詰められた木材がいい雰囲気を醸し出してました。

 

ケバブでかすぎ!二の腕ほどの大きさでした。

濃い味で美味しく、すさまじいボリュームがうれしいような苦しいような。

こちらのケバブ、日本で食べる二倍はあります。

二人で分けて食べるのをお勧めします。

ブロードバーガーは、お肉の味がしっかり味わえて、野菜も新鮮で美味しかったです。

今度お店に食べに行きたいです。

 

 

とまあ、

なんの面白みもないレポートとなりましたが、今日は眠いのでこれにて。

 

 

ゴン第一回起床まで残り5時間。