キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ⑦ ~おのぼりさん in Sydney2~

こんばんは!

ついにゴンがハイハイもどきをし始めました。

このシドニー旅行中から、

なんだかいつもと違う動きをし始めてたのでまさかとは思いましたが…やはり。

旅行で目覚める男、GON!

(同じ頃生まれた子たちは既に立ち上がりつつあるので、超遅咲きだが。)

 

お母ちゃんも頑張るよ!

頑張って一気に二日分書き上げてやるんだからっ

 

 

☆2日目☆

この日は車を使わず、公共機関で移動する日にしました。

 

皆さん!

日曜日は公共交通機関がとってもお得です!!

 

オパールカードというSuica的なものを買う必要があるのですが、

これを使って、電車・バス・フェリー等々が何度乗っても$2.5!!

たったの$2.5であっちこっちに行き放題!

日曜日の観光を激しくお勧めします。

(詳しくはググってみてください。)

 

ホテル

↓電車

10:00

①The Rocks (ザロックス)

http://www.therocks.com/

石畳の道にレンガ造りの建物等の古い街並みが楽しめます。

週末はマーケットが開催されており、街を楽しみつつ出店を見て回ることができました。

 

f:id:hintaro:20170908201859j:plain

ハーバーブリッジを真下から眺めることもできます。

 

 

↓徒歩5分

Circular Quay フェリー乗り場

 

f:id:hintaro:20170907205056j:plain

ハーバーブリッジ、こんなにでかいのか!!

と思うくらい、デカスギィw

写真では伝わらないけど、本当にでかいです。

世界二位の長さらしいです。(ググった結果)

今回は時間がなかったので諦めましたが、次回は歩いて渡りたいです。

↓フェリー15分

11:00

②Taronga zoo (タロンガズー)

Home | Taronga

フェリーからの景色を楽しみつつ、丘の上にあるズーに到着!

下からの入園口もありますが、ゴンドラに乗って上の入口から入るのが基本だと思います。

間違って下から入ると、歩いて登っていかないといけないので大変ですよー

f:id:hintaro:20170908202758j:plain

絶景。

 

園内は結構賑わっていました。

それもそのはず、とっても楽しめる動物園でしたもの!

 

移動中は園内の通路からシドニーの絶景を贅沢に眺めつつ、

たまに羊を連れた飼育員が目の前を通ったり、

動物が飼育されている柵の中に入って間近に観察できたり。

ただ動物を眺めるだけ、の動物園ではありませんでした。

羊のお触りはOK、カンガルーはお触りNG。
f:id:hintaro:20170908202839j:plain

すぐ目の前で爆睡中のカンガルーちゃん達。左後ろはワラビーちゃんかな。

 

予想以上に時間を費やしてしまいました。。。

フェリーでマンリービーチ(Manly Beach)に行く予定を中止して、

一度帰宅することにしました。

次回は!

 

16:00頃 ホテル着

昼寝

夕飯は小籠包のレストランに行き、

帰りがてらセントメアリー大聖堂を眺めてきました。

本当は中をのぞいてみたかったのですが、時間がなく今回は断念。

次回は!(再)

 

 

☆3日目☆

ハーバーブリッジを眺めつつ朝カフェ。

うーん、なんだかオシャレ一家になったみたいだわん

チェックアウト&車出動

①Balmoral beach (バルモラルビーチ)

友人おすすめのビーチへ。

我が家は海とは無縁の一家でしたが、行ってよかったです!!

日陰からひっそりと海を眺めていただけですが、心が癒されましたー

 

何ってったって海がきれい!

砂浜がきれい、サラサラ!

人が少ない!

景色が最高!

暑くなかったのも高得点!

 

ザ、観光客ぅ~な感じの人は(我々以外)見当たらなかった気がするので、

穴場なのでしょうか??

f:id:hintaro:20170907205141j:plain

 

↓複雑な道に翻弄され、10分の道のりを30分ほどかけてドライブ

↓ハーバーブリッジ2往復もしちゃったゼィ★

②HaNa 樹林 

ランチ

f:id:hintaro:20170907205256j:plain

刺身定食のサーモンが美味しかった。

肉ばっかり食べてて海鮮の良さを忘れてた!

たまには良いですネ、海鮮。

f:id:hintaro:20170907205420j:plain

写真の撮り方が超絶へたくそ。

おい、どうなっているんだこの写真。(撮影者:私)

首傾げて見ているそこのあなた!ごめんネ!

 

帰宅~~~

途中で見た虹がきれいでした。

 

f:id:hintaro:20170908210029j:plain

 

 

まとめ(雑ですみませんが)

あまりにも見どころ満載で、

当初の予定よりかなり省略した旅になってしまいました。

是非近くリベンジしようと思います!

 

 

シドニー旅の道中、路上に横たわる数々のカンガルーさんやらなんやらさん達の

それはそれは可哀そうな悲惨な姿を目にしました・・・

かわいそうに。

なんだかこの残念な暗い出来事が一番オーストラリアを感じられてしまった。

不謹慎なひんたろうなのでありました。

 

ナームー

 

 

 

あれ?なんか暗い記事になってしまったのでもう一回虹上げておきます☆

f:id:hintaro:20170908210029j:plain