キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ⑧ ~Pebbly Beach~

キャンベラは三連休でした。

(キャンベラのみ月曜がFAMILY AND COMMUNITY DAY)

 

柄にもなく、1泊2日のビーチ旅へ繰り出してきましたのでレポート致します。

 

ビーチが目的の旅なんて、初めてです。

泳いでないんですけどね。

 

☆1日目☆

初日の目的地は、ペブリービーチ(Pebbly Beach)

なんでも、ビーチで野生のカンガルーが見れるらしいっ!!

 

カンガルーは夜行性なので、現地到着が夕方になるように計画。

朝はいつも通りに起き、いや、ゴン様にたたき起こされ、

いつも通りの朝食をとった後出発しました。

 

9:30出発

Queanbyan側から、キャンベラっ子の海と言われる(?)Batemans Bayを目指す。

シドニーに行く道よりも牧場、山、自然の中を走った印象!

そして、カンガルーもさることながら、大量のウォンバットちゃん達の悲しい姿に遭遇しまくる。チーン

12:00頃

Batemans Bay到着まで、ナビ表示10分位を切ったころから道路に異変。

大渋滞。

三連休だもんね。キャンベラっ子の海だもんね。そりゃー人気ですわー?

12:30頃到着

①Batemans Bay

大混雑してた割には、街はそこまで混んでおらず。

いやむしろ、気どっていない小さなリゾート観光地といった感じでおだやか~な時間が流れておりました。

 

湾になっているので波は全然なく、

海にぷかぷか浮いてるボートをボーっと眺めてのーんびり。

重要なのでもう一度言います。ぼーっと。

5分に一回は犬を連れた人が目の前を通るので、

「ほらほらわんちゃんだよ~」

なーんってゴンに話しかけてみたり。(残念ながらゴンは無表情で犬を見つめる)

湾に並ぶカフェと桟橋の景色が素敵でした。

f:id:hintaro:20170926070353j:plain 

 

海から徒歩5分くらいの所にはショッピングセンターもあって、

いつも通い詰めているスーパー達やホームセンター(kmart)もあって、とっても便利じゃないか!

という街でした。

f:id:hintaro:20170926070250j:plain

 

なんだかんだ時間を費やしてしまい、ここから本目的地へ。

15:00過ぎ出発

↓ビーチに向かっているんだよね?と思うほどの山道を行く。

うそ、本当にビーチ向かっているの?と思った瞬間到着

 

 

 

16:00到着

②Pebbly Beach 

駐車場は森の中のような木々の間にあり、テントを張っている人たちなんかも。

本当にビーチなのか…という心配すること2分、すぐにビーチが目の前に。

 

一面のカンガルー!!!!

 f:id:hintaro:20170926070708j:plain

なんてことはなく、一面の黒いコロコロ。

(黒いのがう〇ち♥)

 

 

これは・・・・いる! 

 

私ね、見ちゃったんですよ。

どこかなーどこかなーって不思議に思いましてね。

そーっと海岸を見渡したら、いたんですよ。あれ。(久々)

 

端っこの方にむしゃむしゃしているカンガルーちゃんグループが。

目的達成~カワイイ~

我々緊張しちゃって、かなり間合いを取ってしまいましたが、

ほかの方々は半径1メートル位まで近づいてたりしました。

 f:id:hintaro:20170926151209j:plain

2メートルくらいの蛇がウネウネしていたのと、

信じられないくらいの虫が飛んでおりました。

黒いコロコロのせいかな?

 

f:id:hintaro:20170926071258j:plain

勇気がある方は拡大して見てください。

怖いよ怖いよ~

 

↓30分ほどドライブ

17:00頃ホテル着

 

③ Ulladulla

 

Ulladulla という地域の、海岸沿いの宿に宿泊。

 

特に下調べもせず、

「なーんかこの辺で良くね?」

と予約した宿でしたが、徒歩5分のところに海があり、

しかもその海が湾になっていて穏やかですごくいい!

 

観光地っぽい感じでは全くなかったのですが、

住宅街が連なっており、人々の日常を感じることができました。

(Woolworths,colse,ALDI,IGA+Targetがあったの便利!)

 

三連休の初日ということもあってか、何かのイベントにも遭遇。

朝は釣りしている人や散歩している人が結構いました。

 f:id:hintaro:20170926151212j:plain

提灯?ランタン?のようなでっかい思い思いの形のライトアートが並べられており、

時間が経つとそれをボートに乗せて浮かべていました。

f:id:hintaro:20170926152955j:plain

(写真ブレブレ)

住宅地で人気がない静かな町と思いきや、

このイベントは物凄い人出!

f:id:hintaro:20170926152531j:plain

この町のすべての人が来ているのでは!?

と思うほどの大盛況ぶりでした。

 

 

この日は9:00就寝。

 

翌日に続く。