キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ⑨ ~Hyams Beach~

☆2日目☆

二日目の目的地は、ハイアムズビーチ(Hyams Beach)

なんでも、世界一白い砂浜(※ギネス認定) らしいっ!!

果たして真偽のほどはいかに。

 

 

8:30

宿周辺パトロール

朝の散歩へ。

子供たちが家の前の草むらで遊んでいたり、

防波堤で釣りをしている人や散歩している人が結構いました。

オージーの朝は早いのね~

 

10:00出発

↓ 1h30min のドライブ

11:30頃到着

 

Hyams Beach 

ナビでの目的地到着前に、すでに路上にびっちりと駐車されている車達。

さすが、有名なビーチ!

でも、そこまでこだわらなければ駐車できるのでご安心を。

 

いざ。

 

砂浜に到着するや否や、まぶしい砂の白に感動!

そして、結構な人たちが砂浜でゴロゴロ、海でぱちゃぱちゃやっていました。

 

 

f:id:hintaro:20170926204004j:plain

見てこの砂浜。

さすがギネス様認定なだけありました。

 

白くてさらっさらな綺麗な砂浜!

そして透き通るような青い海!

 

「今にも海に飛び込んでしまいたいゼィ」

 

そんなことを心の中だけで思う、長袖長ズボンな我々なのでした。

 

f:id:hintaro:20170926204211j:plain

岩場もあり、磯遊びも出来そう!

(ゴンは無表情で海鳥を見つめる)

 

木陰でのんびーり、海水浴している人たちを眺めたり、

シャボン玉飛ばしたりしてくつろぎました。

 

 

ここでランチ事情について。

周辺にはカフェらしきものが1件しか見つけられず、店内はかなり混雑しておりました。

帰り道でランチできそうなところを探そう。ということになり、帰路へ。

 

結果:ランチできそうなところはしばらく見当たらず、ランチ難民に。

 

カフェでのテイクアウェイでビーチで食べるか、

他のお店を事前リサーチしてから出かけることをお勧めします。

 

13:30出発

↓ 途中カフェやレストランが集まる、味のある小さな町にたどり着きお茶をする。

18:00

3時間半くらいのドライブを経て、無事キャンベラ到着。

 

 

海がきれいな場所は結構あるのかもしれませんが、

あの眩しい綺麗な砂浜はどのくらいあるのだろうか・・・

機会があればぜひ訪れてみてください。

 

という、真面目な感じの締めくくりで本日は失礼いたします。キリッ