キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

日本滞在記 ~日韓豪~

こんばんは。

ブログがだいぶ疎かになってしまっておりました。

ブロガー失格!!

 

まーちょっと、それには少し理由がありまして。

 

わたくしヒンタロウ、

韓流ドラマにハマってしまいました!!

 

オーバーサーティにして、ついに。

なにげなーくつけていたテレビで、偶然にも始まった韓流ドラマ。

なにげなーく見ていたら、ついつい見入ってしまい、続きが気になる気になる。

 

「キャー」とか、「おいおいおい」とか、独り言言いながら楽しんでおります。

いや~世のおばさまたちが韓流にハマる気持ちがようやくわかりました。

 

日本滞在で、気分は韓国。

しばらく日常の楽しみが増えそうでワクワクニヤニヤしております。

 

 

そんな浮ついた気持ちで、

本日はゴンの近況についてレポートしたいと思います。

 

前回のパナドールレポートの後、

日本帰国直後またしてもゴンは風邪をひいてしまいました。

 

夏から冬に一気に変わったら仕方ないのか。

鼻水ダラダラの割には元気だったので、軽かったんですけどね。

 

問題は私。オーバーサーティーひんたろう。

またもやゴンから風邪を引き受けてしまいました。

毎週風邪ひくなんて思ってもなかったので油断しました。

 

子供からの風邪、強し!!

今回は葛根湯とパブロンにお世話になりました・・・・。

 

みなさま、子供からの風邪は恐ろしいです(再)

予防を万全に(再)!!

 

 

それともう一つ。

日本についてからの、ゴンの食欲が凄いです。

別人のように食べる食べる。

もっとくれの雄たけびもすごい!

 

彼の体に何が起こっているのか。

 

ハイハイが加速したからお腹も減るのか?

日本の米がうまいからなのか?(久々の日本米はやはりうまい)

 

真相はゴンのみぞ知る。

成長を感じます。

 

そんな寒くなってきた日本でフワフワ韓流にはまっているひんたろうですが、

最後はびしっとオーストラリアで締めくくろうと思います!

f:id:hintaro:20171205205320j:plain

港区にあるオーストラリア大使館に立ち寄ってきました。

(実は職場が激近なので、久々に通勤を思い出してげんなりしたのはここだけの話)

 慶応大学の裏手、都心の真ん中にありながら、緑豊かな閑静な住宅街の中にありました。

銀杏の紅葉がとても綺麗!

港区って大使館がたくさんあるんですけど、私が今まで発見した大使館の中で一番でかかったです。国がでかけりゃ大使館もでかいのね。

メタリックでモダンーなでかい黒い建物。

何となく歩いてきて、「あ、これだ」と発見。

都心の狭い路地では引きの写真が上手く撮れなかったので、

写真では伝わらないのですが、写真に納まらないくらい大きかったです。

 

さすが、なんでもでかい国!

 

戻ったらでっかいステーキ食べるどー。