キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ⑳ ~Cockington Green Gardens~

Cockington Green Gardens (コキントン)

おすすめ度 ★☆☆☆☆

リピート度 ★☆☆☆☆

規模    ★★☆☆☆

混雑度   ★★★☆☆

Cockington Green Gardens

入場料 大人$19.5 

 

 

まずこれだけはお伝えしたい。

 

暑いときに行く所ではない!!!

 

クリスマス期間に行ったコキントンについてのレポートです。

 

こちら、展示が全部外です。

この真夏のくっそ暑い時期の昼下がりに、

果敢にも出かけていく勇者がいるとすれば、それは…

我々です。

 

上記の評価は、我々の体内水分量と密接に関係している可能性がありますので、

ご了承の上ご参考くださいませ。

 

訪れる予定の方、

是非涼しい季節か午前中に行くことを強くお勧めします。

 

こちらの施設、名前からわかるように緑溢れる?ガーデンに、

色々なミニチュアが展示されていて、庭とそのミニチュアを眺めて楽しむ場所となっております。

 

我々、エンターテイメントブックなる割引ブックを使い、

大人一人無料で観光しました。

もし通常料金でこの内容だと、

ちょっと?いや、かなり高いなーぁ。と感じる内容でした!

 

Entertainment Book - your local dining and activity guide - Entertainment Books Australia

他にも動物園、観光、レストラン、軽食、様々な場面で使えるので便利ですよ~

ということで乗っけておきます。

 

 

 

f:id:hintaro:20171223164252j:plain

入口。

入るとすぐに受付がありますが、

お土産屋さんもあって結構狭く、団体さんだとあふれるかも?

 

f:id:hintaro:20171223163427j:plain

入場するとすぐにオーストラリアを感じさせる彼らがお出迎え。

クリスマス仕様!

 

f:id:hintaro:20171223164354j:plain

ミニチュア達。

写真写りはいいんです!でも、人物とか細部が雑なんです。

f:id:hintaro:20171223164440j:plain

再現されている池の水の色が、リアルでそこは感心。

f:id:hintaro:20171223164539j:plain

世界各国の有名な遺跡や建物を展示しているゾーンですが、

展示されている国に偏りがあったり(中東が多め?)、

全然知らない展示ばかりでいまいちピンとこず。

我々が無知なのか?

日本の展示が一つもなかったのもなんだかつまらなかった。

そんなに存在感薄い国だっけか?

 

f:id:hintaro:20171223164615j:plain

子連れが遊べる場所も一応あり!羊のオブジェもあり!

 

暑さのせいもありますが、滞在時間は30分位だったと思います。(カフェ含め)

そこまで広い敷地ではないので、

眺めながらぷら~っと歩いてアイス食べてゴン遊ばせてこのくらいかかりました。

 

オーストラリアっぽいわけでもなく、すごい緻密なわけでもなく、

ミニチュアをそれなりに楽しみたい人にはいいかもしれませんが、

なんだか中途半端な感じでした。

 

キャンベラを隅々まで行きつくした時には、行ってみるのもいいかもしれません。

 

と、どう隠しても棒読みが伝わってしまう形で最期を締めくくることになってしまったことをここに謝罪申し上げます。