キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

スイムパンツ ~プールデビュー~

折角の夏なので、ゴン様をプールデビューさせることにしました。

 

そこで購入したのがコレ!

f:id:hintaro:20171223152530j:plain

スイムパンツなるものです。

はっ、またしてもALDIのだ!!

ちなみにⅯサイズ12枚入りで、$7位だった気がします。

 

見た目はオムツ、中身はおとな・・・じゃなくて、

見た目はオムツ、中身はおむつなんだけど水を吸わないオムツ。

名探偵ならぬ、名オムツと来ましたか。

 

結局オムツじゃん、ってね。

でも普通のよりカラフルで(オムツじゃないよアピール)、薄いです。

f:id:hintaro:20171230204933j:plain

全体的には水を通さない?吸わない紙でできており、

不測の事態に備えて?薄い吸水ライナーが敷いてある構造となってます。

 

履かせるとこうなる。

f:id:hintaro:20171223152556j:plain

ゴンちゃまのおちり、初公開!?

キャーかわいいっ(親ばか)

 

 

使ってみた感想としては、履かせごごちは通常のオムツと大差なし。

水に入っているときも重たくなる感じはなし。

水から上げるときは、オムツに入ってきていた水がザバーっと足のギャザーの部分から抜けるので、オムツ自体にはあまり水が残りません。

 

 

結構イイですね、スイムパンツ。

 

力を入れれば、サイドも切れます。破棄も簡単。

 

ゴン用水着購入も考えましたが、張り切って買わなくてよかった。

今のところ様子見。

ゴンはプール好きじゃないようで、

水に入れると子犬のような声で助けを求めてきます。

 

フゥゥゥーン!

 

今回買ったスイムパンツが12枚入りなので、

これがなくなる位熱心にするようなら水着も購入ということで。