キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑧ ~夫氏歓喜~

皆さま大変お待たせいたしました。

(え?待ってないって?)

 

久々のお菓子レポートとなります。

 

体は引き締まっておりませんが、

気を引き締めて取り掛かります!

 

 

①Melting Moments   ★夫氏クッキー部門暫定1位★

f:id:hintaro:20171223162336j:plain

夫氏大絶賛の一品にありまする~

普段お菓子にあまり興味を示さない、あの夫氏が、食べまくる!

と言う珍しい事態が起こっております。

これまた友人に教えてもらったクッキーなのですが、

夫氏クッキー部門 現在1位 となっております。

メルティングモーメンツ、「くちどけの瞬間」←勝手に訳して命名。

分厚いクッキーは、その名の通り口に入れると、2,3噛みで優しく崩れてゆきます。一瞬で溶けるわけじゃないところが絶妙。

クッキーの間にはバニラクリームが挟まっておりますが、優しいクッキーの味をかき消さない程の控えめなこれまた優しいお味。名脇役ですな。

こんな分厚いクッキー2枚でサンドされているので、

女子なら3口、男子なら2口で口に入れないといけない結構な大きさなのですが、

くどくないので一個ぺろりと行けてしまいます。(ちなみにひんたろうは二口です!)

まだまだお勧めしたいところですが、長くなったのでこれにて。

興味があったら是非購入してみてください。外れません。

毎度の宣言で申し訳ありません。

回し者ではないのですが、これはALDIで買いました!!

そろそろ宣伝料貰わないといけませんね。

 

 ②Pringles  プリングルス チキンソルト

f:id:hintaro:20171223152340j:plain

日本にあるのかな?

旅行中のおやつに購入。

攻め攻めフレーバー好きひんたろうと、

保守的フレーバー好きの夫氏の妥協案で購入した一品。成功!

ふむふむ、オージーが好きな奴って書いてあるけど、日本人もこれ好きだと思う!

割と濃い目の味付けです。

でも、変な感じの化学調味料の味じゃなのでしつこくはない。

普通の味が好きだけど、ちょっと気分を変えたい方にお勧め。

 

③Carman's  

f:id:hintaro:20171115083817j:plain

ミューズリーのバータイプ。

個人的にミューズリーにはまっているのと、

お土産にもいいと思って購入しました。

うーん。確かにそのままミューズリー!麦をしっかり感じられる。

食感は、固くなく、ネットリまでいかないものの、弾力ある微ネットリ。

牛乳とのコラボで甘ーいのが好きな私にとっては、

あまりにも健康志向なそのままミューズリーで、進んでは食べないかな。

1本が結構しっかりしたボリュームなので、小腹を満たすには十分なボリュームです。

個人的には、お菓子という感覚で食べないと思うのであまり好きではないです。

お土産で渡した人がいたら、ここにこれを謝罪いたします(私的連絡事項w)

 

 

④Uncle Tobys

f:id:hintaro:20171115083848j:plain 

こちらも上記と同じタイミングで購入。

(余談ですが、どれが名前なのかシリーズ名なのかわかりません!題名テキトーです。)

オーツ+チョコチップ!オージーが好きなフレーバーらしい。

上記のバーよりは甘いけど、思ったよりも甘くない。

食べやすさはこっちの方が上かな~でも健康なのは間違いなく上のやつ!

ちょっと粉っぽさが残るのが残念なところ。

もっとチョコ感を出しておやつ路線を突っ走るか、健康志向にするか、

どっちかにした方がいいかな。

こういったバータイプだったら、

前回のお菓子レポで取り上げた、ナッツのバーが今までで一番おいしいです。

ミューズリーじゃないけど。

 

 

⑤Walkers ショートブレッド

f:id:hintaro:20180102145442j:plain

友人宅で頂いたクッキー。

スコットランドのやつ。

f:id:hintaro:20180107114311j:plain

↑日本でもこのタイプはよく見ますね。

 

優しい甘みとふんわりバター。

甘すぎず、くどすぎず、これぞ王道のショートブレッドクッキーという感じです!

ふんわり優しい色。癒し系の見た目のわりには、しっかりとした固さがあります。

ギャップ萌えウォーカーちゃん。

写真はクリスマス使用で、形もカワイイ。

最近スコッチフィンガー君とブレークアップしたひんたろう。

次の買い出しで購入してきたいと思います!

 

⑥Peckish cheese

 f:id:hintaro:20180108201820j:plain

むかーし昔似たようなのを購入したことがありますが、

他社メーカーの薄焼きせんべい。

まずこの量!みっちり大量に入ってます。

そして食感。一枚一枚が結構薄い割には、パリッパリで歯ごたえ十分。

軽くて食べやすい。

そして味、濃い目の味付けで、結構パウダーがかかってます。

オヌシ、なかなかイケるな。

 

ひんたろうは最近、携帯でやる麻雀にはまっており、深夜まで夜更かし気味・・・

夜更かしに加え、頭を使っているせいか(←ここ重要)猛烈におなかがすきます。

そんな時にぱりぽりとつまんでおります。

クッキー食べるより罪悪感が少ないもんね、てへへ。

 

 

さてさて、次回はいつになることやら。

 

ちなみに、昨日ひんたろうもプールデビューしました。(髪まで濡れるやつ)

引き締めてまいります!願望