キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ㉑ ~ワイナリー訪問~

友人家族に便乗し、ワイナリーに行ってきました!!

 

キャンベラからほんの数十分行くと、結構たくさんあるんですね、ワイナリー。

自宅からだとたったの20分の距離!

 

ちなみにひんたろう、2件巡って来たんですけど、

一件目のテイスティングで既に酔っ払い~~

 

久々のお酒、ちょこっと飲んだだけで楽しくなってしまいました!!

 

なので二件目はテイスティングせず、写真撮影に徹しました。

 

フォトグラファー☆HINTARO

思考はブレるが写真は鮮明! 

 

Clonakilla

Clonakilla | Canberra District Australia

 

お昼前に訪れた二件目のワイナリー”Clonakilla”

この時すでに酔っ払いだったひんたろう。

夫氏の証言をもとにご案内いたします。

 

f:id:hintaro:20180111042759j:plain

訪れたのは昼前。

既に何組かテイスティングをしている人たちがいて、

人気のワイナリーであることがわかりました。

 

 

ちなみに一件目はこちら↓

www.shawvineyards.com.au

スパークリングが2種類、赤白ワインが数種類、無料でテイスティングできます。

どれも個性があって、論評しつつ楽しく頂けました。

有料のテイスティングは$5だったかな?5種類位あります。

普段飲めないような、出会わないようなワインがテイスティングできるなんて貴重な体験。

試飲したものは、気に入ればもちろん購入することができます。

全部で10種類以上テイスティングした結果、酔っ払いが出来上がりました。

 

 

 

f:id:hintaro:20180111042718j:plain

こんな感じで、少量ずつテイスティングしていきます。

お店の人が、このワインはこんな賞を取ってるんですよーとか、特徴とか、性質とか丁寧に説明してくれます。

もちろん英語です。

ひんたろうは、優秀な通訳(友)のおかげで、

ストレスなくワインを楽しめました。まぁその結果・・・

 

ちなみに、好きじゃない味だったり、酔っ払いそうになったり(アタシ)な方は、全部飲まなくてもオッケー。捨てるところがあります。

 

ワインの値段は様々で、$20前後のお手頃な物から、ヒエーって位高級なものまであります。

おいしいなーと感じるのが人それぞれなのが面白いですね!

 

ひんたろうは、黄金の一般庶民の舌を持っているので、

お手頃価格な物が美味しいなーと感じてしまいました。

 

というか、おいしいなーと感じるより前に楽しいなーになってしまっていたので、

次回はアルコール耐性をもう少し鍛えてから挑みたいです。

 

f:id:hintaro:20180111042839j:plain

テイスティングのカウンターのすぐ横から見える景色。

 

ぶどう!!

 

このワイナリーではワインを飲んでいないひんたろうですが、

この景色見るだけでも小旅行気分で楽しかったです。

アルコールのせいではないです!

 

f:id:hintaro:20180111042927j:plain

テラスからとった写真。

とっても素敵な景色ですが、

はたから見たら酔っ払いが涼んでいるように見えたかもしれません。

 

当初の予定では、eden roadと Poachers pantry(以前ごはん食べたとこ)も訪問予定に入っていましたが、時間と酔っ払いの腹ペコ具合により今回は割愛。

 

キャンベラからほんのちょっと足を延ばせば、こんな楽しめる場所があったなんて。

ワイン好きの方や、友人や家族が訪れてきた際の観光にもいかがでしょうか?

 

ひんたろうは、ゴン様のせいでお酒に随分弱くなってしまっていたので、

もう少しアルコール強くなったらまた行きたいです!!

 

 

以上、今は酔っぱらってないひんたろうがお伝えいたしました。

 

白のスパークリング美味しかったなぁ・・・