キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑨ ~ゴン用おやつ編~

こんばんは!

 

先日のAmazonですが、

配送予定日より1日早く配達されるという異例の事態の為、

再配達にて無事受け取りました。

早すぎるなんていうパターンもあるのね!

こんちきしょう、また利用するぜい!

 

 

それでは本題。

本日のお菓子レポートですが、

ゴンでも食べられそうなお菓子を中心にレポートしていきたいと思います。

 

ゴンの為と言いつつ、自分でも食べちゃってるのはここだけの秘密。

 

①ARNOT'S   Marie  

f:id:hintaro:20180123213138j:plain

マリービスケット!

日本のやつより固めで、甘さが控えめな感じがします。

口の中の水分が奪われるやつです。

固めでバリバリ。

 

超絶シンプルなのにこの量!

私は2,3枚で飽きたので「牛乳につける」といういかにも海外っぽい感じで食べてみたら案外美味しくて、後半はずっとこれやってます。

ゴンはどっちかというと好きではなさそう。のどが渇くのかな・・・?

そして食べているときに粉が落ちるのがちょっと難点。

 

 ②Waterthins   Fine Wafer Cracker Natural

f:id:hintaro:20180123213258j:plain

買ってよかった一品。

薄めのクラッカー。

密度が高くてきめ細かい生地で、パリッとしています。割と固めです。

シンプルな味で優しい甘みがある上に、

ボロボロ崩れないので、ゴンのお菓子にもってこい!

薄めなので、持ち運びの際に割れやすいのが難点ですが、

ゴンは好きそうです。ひんたろうも結構好きです。また買います!

 

③Coles Water Crackers

f:id:hintaro:20180201065224j:plain

上記のクラッカーが当たりだったので、普通のクラッカーも買ってみました。

油っけはなく、塩っ気もなく、本当にシンプル。

何の味もしない。

いや、あえてそういうのを選んだんだけどね。

割と固めで、持ち運びは問題なしなのですが、食べているときに粉が落ちます。

ゴンは好きでも嫌いでもなく。といった様子。

私も特におやつとして食べないし、あえてこれをおやつにしなくてもいいかな、という感想。 

 

 ④SunRice  Rice Cake Bites

f:id:hintaro:20180131190759j:plain

ゴンのおやつと同じ形の、大人のポン菓子スナック。

ベビーおやつ ~ビートルート~ - キャンベラ滞在記

お米メーカー、SUN RICE の商品です。

ローズマリーはふわっと香る程度で強くないです。

塩分はこちらのお菓子にしては控えめかな?

濃すぎず、どっちかというと薄め。そしてノンフライ。

でも子供にはちょっとしょっぱいかな?

以前記事にした、薄焼きせんべい(ライスクラッカー)よりは味薄めなのでこっちのがゴンには良い気がします。

難点は食べるときちょっと手に粉がつく。

 

100gなので、一般的なスナックにしては少なめだけど、

ゴンも食べれそうなのを考慮すると十分。

そして、ひんたろうの深夜のおやつにもってこい!!

 

⑤Corn Thins

f:id:hintaro:20180207153942j:plain

ポン菓子系第二弾。

大容量巨大コーンポン菓子。

写真を見ると、何か乗っけたりして食べるクラッカー的なおやつの様。

オリジナルの味を買ってみたところ、塩気無し。

素材そのままの素朴な味です。

こぼれないし大量だし、体にも良さそうだし、これはゴンのおやつに良さそう。

なーんて考えていたら、写真撮ってるそばからゴンがつまみ食いしてました。

お気に召した様子。

ちょっと固い部分(ポップコーンの固い部分よりは存在感のない程度)あるのですが、

観察してみたところ問題なさそうです。

 

 

 

キャンベラはまだまだ暑いものの、涼しい日もちらほら出てきました。

秋に向かっている様です。

 

食欲の秋、お菓子レポートが進んでしまいそうです。

そしてワタクシ、人生三回目のパナドールにお世話になりました。

季節の変わり目は、風邪をひきやすいですからね。

 

皆様もお気をつけて!!

 

また素敵なおやつを見つけたらレポート致します。