キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ㉓  ~National Multicultural Festival 2018~

National Multicultural Festival

おすすめ度 ★★★★☆ (本音は3.5)

子連推奨度 ★★★☆☆

規模    ★★★★☆

混雑度   ★★★★★

 

https://www.multiculturalfestival.com.au/

 

もーてぃーかるちゃろぉぉぉー

舌がもつれそうなお祭りに繰り出してきました。

 

訳すと、多文化的祭典?これだと中国語っぽい。

ここはナウい感じの、多文化フェスで!(古)

 

色んな国の食べ物とか文化とか楽しんじゃうお祭りです。

とは言え、メインは飲食店なので、お腹は空かせていくことをお勧めします。

 

 

我々が行ったのは、日曜の午前10時。

 

「最終日の午前中が一番空いてるよー、(でもやってないお店があったりするよー)」

って、英会話の先生が言ってたのでがっつり参考にしました。

f:id:hintaro:20180220063047j:plain

成程、朝はそこまで混んでおらず。

土曜の夕方行った友人曰く、めちゃくちゃ混んでいたそうです。

それはそれでお祭り感出てて楽しいかも!?

 

飲食店の他に、色々なステージで、ダンスやライブ等の催しが行われていました。

f:id:hintaro:20180220060819j:plain

我々は、ふらついていて偶然遭遇したロシアのコンサートを鑑賞することに。

趣味でやっている人たちではなく、楽団か何かだと思われる!

すごくレベルが高かった。と、音才のないひんたろうが実感。

すごく上手な歌声と、間違いのないハイレベルな演奏でした。

各人の民族?衣装もすごく素敵で、

ノープランで巡り合ったのにすごく良い時間を過ごさせていただきました。

 

よっ、ロシアの小林幸子っ!

何度も言いますが、彼女の歌声は素敵でした。

 

紅白で見れなくて残念だったけど、よかった。

しつこいw

 

 

f:id:hintaro:20180220060924j:plain

こっちはイケイケな感じでノリノリなライヴ。(古)

f:id:hintaro:20180220061009j:plain

いたるところで風船が配られており、ゴンもちゃっかり頂きました。

よ、、、幼児や。

 

(尚、ひんたろうの撮影テクについての賞賛はドシドシ受け付けております)

 

f:id:hintaro:20180220060751j:plain

ポリース!

白バイ?に試乗している子供たち。

ワクワクしてるんだろうなー。

こう言う企画良いよね。ゴンもいつか。

 

 

昼近くになるにつれて人が増えてきてあまり写真が撮れませんでしたが、

なかなかの多文化であったのは間違いないです。

チベットの出展ブースとかありました。

 

移民の国、オーストラリア!を体感できるフェスティバルでありました。

 

 

ひんたろう的一番の驚きは、日本の新興宗教の出展ブースがあって、手のひらで額に気を?送りあってた事です。

うーん、モーティーカルチャロロォォォーー