キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑪ ~まんまる祭り~

じゃー今日は、美味しかった順にレポートしてみます!

 

なーんて言ったら、最後の方読む気力が失せそうですが。

 

 まぁそんな感じで行ってみます!

 

 

 

 

 

①Peckish Salt&Vinegar

f:id:hintaro:20180226194118j:plain

前回のチーズ味に引き続き、ソルト&ビネガーを。

このPeckishというおせんべいは、シンプル薄焼き系の中で一番おいしいと思います!

せんべいと言いましたが、せんべいと一言で言い表せない独特の食感。

食感がパリッと!というのは前回お伝え済みですが、

ビネガーがすごく効いていて、しっかり酸っぱいです!

酸っぱいお菓子が好きな方にはこの味をお勧めします。

濃い味でとっても美味しい!

友人がピクニックで持ってきていたのですが、美味しかったので自分でも購入済みです。(←速報:完食の為、再度購入する予定)

 

 

②cookies choco centre

f:id:hintaro:20180302143708j:plain 

クッキー系だと、最近のベストヒット?

メルティングモーメンツのこってり感に、

ちょっと飽きが来ていた今日この頃。食欲の秋。

サクッと系の美味しいやつ見つけてしまいました。

夫氏も「これ美味しいね」と言ってましたので、夫婦の意見が一致。

カントリーマ〇ム系ではありません。

パッケージと実物のギャップを除けば、味は保証できます!!

チョコチップは固くて、中のチョコはゆるゆる。クッキーはサクッと。

期待通りです。

バターもしっかり感じられます。

大き目クッキーが六枚しか入っていないのですが、甘さとボリュームは十分なので、

一枚でひとまず満足します。でも飽きない感じ!

是非お試しあれ。

 

 

③McVitie's Digestives

f:id:hintaro:20180131191534j:plain

全粒粉のクッキーのサクサクザクザク感が、

クッキーの雑妙な薄さとバランスがいいです。

チョコは主張しない感じで、手で持ってるとつく位に溶けやすめ。(暑いから?)

噛むほどにチョコとザクザクと混じり合っていくのがいい感じ。

300gぎっしり入っています。

無難においしいだろうなーとは予想していたものの、

予想を上回って美味しかったです。

買って損はない一品です。

 

 

 ④Green's Chunkies  White choc&Macadamia

f:id:hintaro:20180123213227j:plain

空気多めの、固めのザクザク系です。

ホワイトチョコとマカダミアは、

意識してみてみると入っているのを感じるのですが、

無意識で食べると存在感があまりありません。

あんまりチャンキーではないなー

割と普通のクッキーでした。

再購入はナシ。

 

 

 

 

 

★★以下、オレオ祭り★★

 

⑤OREO Thins Vanilla 

f:id:hintaro:20180224053629j:plain

薄いオレオ。

日本でも同じようなのがあるらしい。

実食結果:普通のオレオより好き!

そして、やっぱりオレオのクリームはバニラが一番。

薄いのでぱりっと食感がいいです。そして甘みが普通のものより控えめに感じます。

ただ単に口の中に入る量が少ないからなのか・・・。

クッキーの厚さとクリームの量がちょうどいいです。

通常のものよりも2/3gと少ないですが、個包装にもなってるし食べやすいです。

 

⑥OREO Strawberry

f:id:hintaro:20180208170738j:plain

日本でも珍しくないお菓子、オレオ。

せっかくなので日本で食べられない味を。

(調べてみたところ、ストロベリークリーム味はかつて存在していた模様)

見て、いかにもなピンクのクリーム!

夏場なのもあって、結構クリームは緩め。

なので、オレオをつまみ出すときに、クリームとクッキーが分離しやすいです。

オレヲハガスナ・・・

肝心のストロベリーの味は、色を見ないで食べたらあんまり気づかない程度でした。

総合的に見て、オレオでした。(雑)

 

 ⑦OREO choc Spilt

f:id:hintaro:20180214175604j:plain

もういっちょオレオ。

ちょっとした事故で、写真が欠けてしまいました。

別にスプリット意識してないですよ。

choc Spilt 半分チョコのクリームですね。

オレオって、メインのクッキーが独特なので、クリームの味が隠れてしまいがちですよね。

ストロベリー同様、意識しないとわからない気もしますが、オリジナルのよりもビターで甘すぎないような気がします。甘いんだけどね。

 

 

 

 

★★おまけ(まんまるじゃなくてウネウネ)★★

Grain Waves Sweet Chilli

f:id:hintaro:20180126113516j:plain

サワークリーム味のやつがとっても美味しかったので、こちらの味も。

結果:美味しい!

ちゃんとスイートチリの味がしっかりします。

味は濃い目ですが、美味しい!!止まらなくなるスナック。

サワークリームより好きです。

日本でも売ってほしい。

 

 

そろそろ買ってみたいお菓子が尽きかけてきました。

美味しいお菓子の情報、絶賛受付中です!!