キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ㉗ ~CANBERRA BALLOON SPECTACULAR~

こんばんは。

最近朝晩涼しいことが多く、随分と秋を感じるようになってきました。

 

先週、楽しみにしていたイベントに行ってきたので、今日はそれを記事にしようと思います!!

期待を裏切らない、スペクタキュラーで素敵なイベントでした♪

 

今日で終わってしまったので、もっと早く記事にすればよかったと反省。

相変わらず麻雀に忙しいひんたろうです。

 

CANBERRA BALLOON SPECTACULAR

おすすめ度 ★★★★★

感動    ★★★★☆

レア度   ★★★★★

混雑度   ★★☆☆☆(ちょい遠め)

参加費 free

 

enlightencanberra.com

 

沢山の気球を空に浮かべるイベントなのですが、

日本でこんなに気軽に見られる気球のイベントなんてあるのかな?

しかも、街のど真ん中。しかもしかも、首都!

言葉で説明するよりも、写真を見ていただいた方が早いので、

早速レポートします。

 

 

イベント開始は、6:15am

早い・・・早すぎる。

 

我々は、(後日記事にする)小旅行に合わせて朝立ち寄ったので、かろうじて起きることができました。

我が家お得意の、もたもた病が例外なく発症し、家を出たのが6:45am

もう終わってたりするのかな・・・とハラハラしながら出発したものの、

車を少し走らせるとすぐに遠くの空に気球を、発見!!

 

f:id:hintaro:20180313192353j:plain

7:00am コモンウェルスパーク到着!

おおおーーー

 

まだまだ気球浮かんでる!

しかも、空がうっすら明るくてすごく良い景色。

そしてすごく寒い!!朝ってこんなに寒いのん!?

 

空が広いと、気球も映えますな。

f:id:hintaro:20180313192554j:plain

橋の下からも。

ハートの気球カワユスw

 

f:id:hintaro:20180313192632j:plain

カエル発見!!

 

ちなみにこの気球達、Old Parliament House から上げられています。

 

 

真下からだと・・・・

 

 

f:id:hintaro:20180313192713j:plain

こんな感じ!!

 

友人が超絶中心地で鑑賞してきたようで、

その写真を提供してもらいました。

 

近すぎ!羨ましい!

 

遠くからでも綺麗だったけど、

近いと近いで、迫力とか盛り上がりとか、また違った魅力がありますね。

f:id:hintaro:20180313192847j:plain

流石、出発地点は人も多い!

気球も多い!

ハートの気球カワユスw(再)

 

f:id:hintaro:20180313192913j:plain

こんなにおっきな鳥さん!!

そりゃー驚くよね。

とってもいいリアクション。

ゴンにも至近距離で見せたかった。

果たしてニセモノのちゅんちゅんと気づくのか・・・

 

f:id:hintaro:20180313192949j:plain

でかすぎて、もはや気球なのかわからない。写らない。

 

f:id:hintaro:20180313193022j:plain

なんかのCMに使えそう。

炎の感じが良いね!

 

スペクタキュラーーーーな魅力は、

ほぼ友人提供の写真でお伝えすることとなりましたが、

遠目でも十分楽しめます。

でも、壮大さには欠けるかな?

 

f:id:hintaro:20180313192520j:plain

10日間もやっているイベントなので、

早起きが得意な人は遠近どっちも行っても良いですね!

 

ちなみにイベント開催期間の平日の朝、自宅のベランダからも遠くに見えました。

それにしても、10日間毎日気球上げるなんて、なかなか贅沢ですよね。

 

オーストラリアに来て一番感動したイベントでした。

 

今年は終わってしまったので、興味がある方は来年是非行ってみてください。

早起きさえクリアできれば、とてもおすすめです!!