キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

ショッピングカート ~とにかく巨大~

こんばんは。

最近、朝晩がかなり寒くなってきました!

秋ですね~。

金木犀の香りなんかが漂ってきてほしいところですが、

残念ながら匂っておりません。クンクン。

赤黄色の金木犀の香りが~♪・・・しない!!(※良曲)

 

だってここはキャンベラ。

朝は長袖、しかもジャケット必須!

でも夕方は暑くて半袖でok~な、

なんとも寒暖差の激しいキャンベラ気候を満喫?しております。

 1日の中で20℃違ったりします。

 

 

さて今日は、

日本のものとはかなりの違いを体感できるある一品についてご紹介します。

 

 

じゃじゃーん。

巨大ぃ~ショッピングカァトォ~~(ドラえもん風)

 

f:id:hintaro:20170624170545j:plain

とにかくでかい。

東京のスーパーで置いてあったら、通路ふさぐレベル。

 

しかも、見てこれ。

子どもが座れる椅子の他に、

腰座り前のベビー乗っけられたりしちゃうシートまでついちゃってる!

 

大体どこのスーパーのショッピングカートも、

数台はこのベビーシート付いているのを常備しているみたいです。

でもあんまり使ってる人見たことない。

ちなみに、双子用?の二つシートついているのも稀に発見します!!

流石にダブルベビーシート、実際に使われているのを見たことはないのですが、

使っている人がいたらかなりの迫力であること間違いなし!!

 

どんな感じで使うのか、ゴンで再現してみました。

f:id:hintaro:20180217213325j:plain

こんな感じですね。

乗っけてみると、案外しっくり・・・・来ませんね!!

やっぱりこんなカート、見慣れない!

 

そんなこんなで、こんなベビー乗っけられる位大きいカートが主流なんですよー。

って言うのが一つ目の話題でした。

 

で、せっかくなので、驚いたことをもう一つ。

このカートちゃん達、街の至る所で発見できます。

 

こんな感じ。

f:id:hintaro:20170624170259j:plain

キャンベラ内、

割とどこへ行っても、この迷えるカートちゃん達を目にすることができます。

f:id:hintaro:20170624170501j:plain

こっちでも迷子ちゃん。

 

皆さん、カートを外に持ち出すことに抵抗がないのでしょうか?

 

本当に色んな所で目にするし、なんせでかいので道端にあると邪魔な時もあります。

f:id:hintaro:20180221194635j:plain

何と、所有物化する人まで!(自宅マンションより、盗撮・・・)

歩いていると、庭に普通に置いてあるのが見えたりすることもあります。

 

 

はっ、まさか、日本で言うマイバッグとかマイバスケットとかの、

マイカート的な奴なのか!?

マイカート!?オーマイガーット?

真相やいかに。

 

日に日に増えていく迷えるカートちゃん達かと思いきや、

定期的にスーパーの人が回収作業をしているようです。

ちょっと一安心。

f:id:hintaro:20180225175254j:plain

この作業にコストかけるくらいなら、店外(モール外)持ち出し禁止!

を呼びかけたり徹底したほうがいいんじゃないかなーと思ったりもする。

でも、ショッピングカートいーっぱいに、カート使わないと運べない位お買い物して貰った方が店的には良いのかな?

 

その辺の商売のことはちょっとよくわからないけど、

最近見慣れてしまったショッピングカートちゃん達のことについて今日はレポートしてみました。

 

キャンベラの皆様、今週末は4連休ですね。

行楽の秋、そしてイースター!(ちょっとよくわかってない)U(•ㅅ•)U

お互い良い連休にしましょうーーーー。

 

 

シーユースーン!