キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑫ ~アルフォートの絶妙さといったら~

こんばんは。

最近目新しいのにチャレンジすることなく、

気に入ったもののローテーション購入が多くなってきました。

 

刺激を求めて、新しいのにチャレンジしていきたいと思います!(宣言)

 

 

 

ではまず、アーノッツのビスケットクッキー編から。

 

①Milk Arrowroot

f:id:hintaro:20180319085330j:plain

忍びよる魔の手・・・・・。

Arrowrootってなんだ?

って思って調べてみたところ、”クズウコン”とのこと。

あー、クズウコンね!

とはならず。デンプンらしいんだけどよく分かりませんでした!!

前回購入したザ、シンプルビスケットの"Marie"よりも、

少しきめ細かで密度が高い感じ。

ゴンも私もこっちの方が好きです。

 

②Milk Coffee

f:id:hintaro:20180322060107j:plain

Milk Coffeeってなんだ?

と思って、調べてないんですけど、

ミルクコーヒーの味がするわけではありません。

ミルクやコーヒー(又はミルクコーヒー)に合うよ☆って言うビスケットのようです。

 

それもそのはず、"Marie"や上記の”Milk Arrowroot”よりも固めで、密度高めです!

そして薄い!

浸して食べても、すぐには浸透せず、

ぶよっと感(もっといい言葉ないのかよ)とビスケットのサクサク感を同時に楽しめます。

シンプルビスケットの中の位置づけとしては、

【密度低】Marie<Milk Arrowroot<Milk Coffee【高】ってかんじですね!

ちなみに密度とひんたろうの好みは比例するようです。

 

密度の女、ひんたろう。

はい、よくわからなくなってきたのでこれにてビスケット終わり!

 

 

③Rice Cookie

f:id:hintaro:20180326073613j:plain

多分、アーノッツの新しいクッキーだと思う。

週2でお菓子コーナーをうろついているんですけど、こんなの前はなかった気がする。

ライスクッキー!

なんでドーナツ型なんだろう。

あー!

ライスをイメージして・・・ないよね!

ココナッツが効いていて、結構ザクザク。甘め。

米粉で出来ているんだろうけど、言われなければわからない感じ。

割と美味しい!と食べたときは思ったけど、割と飽きが来る味でした。

 小麦粉控えている人にはいいかも。

 

 

④Palazzo Milk chocolate

f:id:hintaro:20180408172606j:plain

みんな大好きアルフォート!!っぽいやつ。

でもアルフォよりも2倍位巨大。

クッキー×チョコレートという最強の組み合わせのやつなので、

不味いはずがない!美味しいよ!

でもね、アルフォートと思って食べるとがっかりします。

クッキー部分がね~

バタークッキーって書いてあるけど、全然バタークッキーっぽくないのよ。

スカスカの安っぽい感じの軽いビスケットなのがちょっと残念。

アルフォートのあの、チョコレートとのクッキーの一体感!恋しい。

散々けなしまくったけど、

アルフォートを完全に忘れ去れば、結構おいしいです!

 

⑤Palazzo Dark Chocolate

f:id:hintaro:20180416172411j:plain

アルフォートを完全に忘れ去って、ダークチョコで再購入。

ダークも割といいですね!

コーヒーと一緒についついつまんでしまう。

個人的には、もともとミルクチョコ派なのでミルクチョコが好きだけど、

ダークも割と美味しいんだなと気づきました。

 

 

⑥THIN Rice Cakes

f:id:hintaro:20180319085407j:plain

前回のコーンのポン菓子が美味しかったので、

今度はまさにポン菓子、米で再購入。

個人的にはコーンの方が香ばしくて美味しいと思いました。

こちらの米の方は、サクサク感が少し足りず、

ちょっと固いと感じるところが多かったかな。

ゴンの進みも悪くて、最終的にはチュンチュンの餌になってしまいました・・・。

 

 

⑦Chocolate Wafers

f:id:hintaro:20180319085924j:plain

ウリースで¢60くらいだったと思う!

破格!

安い割には結構入っていて、味も値段の割には美味しかったかな。

好奇心で買ってみたけど、成功した!!

なんかちょっとおやつ食べたいなーという時には、

期待以上の美味しさをもたらしてくれると思います。

 

 

★おまけ★

f:id:hintaro:20180327203728j:plain

友人からもらったこのクッキーがすごーーーく美味しかったです!

しっかり目のサクッと生地に、バターの風味はもちろんのこと、

大粒気味の塩がところどころ隠し味で入っている!?

絶妙な塩加減。

なにやらコストコで買えるみたいなのですが、コストコ会員の皆様!

見つけたら是非買ってみてください。

(そしてひんたろう(非会員)にも小売りしてくださーい。)

恋しいあの味。