キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑭ ~シリアル~

こんばんは、ですが今日はおはようございますの話題で。

 

オーツ、ミューズリーときて、我が家の最近の朝食は、シリアルが流行っています!

 

せっかく海外にいるんだし、シリアル開拓してみよう。

牛乳も安いし美味しいし。大容量だし。と言ってもまだ3ℓには手を出していません。

 

これからはどんどんシリアル行こうと思います。

 

 

で、最初はこの、日本で見ないへんてこな形のやつから挑戦。

f:id:hintaro:20180319084752j:plain

申し訳ないのですが、初めて見たとき「犬の餌・・・?」って思いました。

形が見慣れない!

 

でも、IRON MAN FOOD って書いてあるから人間用だよね、テヘヘ☆

ア・・アイアンマン?・・・鉄人?

食べたらどうなるんだこれ。

でもレーティング高いし、健康そうだから挑戦!!

 

いざ、犬の餌が来るか。

f:id:hintaro:20180319084822j:plain

なーんだ、パッケージと全然違うじゃん。

一安心☆

 

って・・・全然パッケージと違うんですよ!!!

人の顔みたいのあるし!!

 

 

実物は、よりシリアルっぽいです。一安心。

f:id:hintaro:20180319084914j:plain

一粒が大きいせいか、食べ応えが結構あります。

粒の周りが薄く砂糖?でコーティングしてあり、ほのかな甘みが楽しめます。

バリバリいう食感も良い。

ちょうどいい優しい甘さで、想像よりも格段に美味しかったです。

体も鉄人に近づきつつある気がするので、なかなかおすすめです。

 

 

次はミロ!

子供のころ随分お世話になったけど、しばらく存在を忘れていたなー。

シリアルがあったなんて。

f:id:hintaro:20180319084951j:plain

ファミリーパックなだけあって、何と700g!

f:id:hintaro:20180319085025j:plain

デカい。

日本にいるときよく買ってたシリアルがたしか200g位だったから、

それと比べると3,4倍!

f:id:hintaro:20180319085103j:plain

見た目はこんな感じ。

色はミロ!

 

甘いんだろーなー

f:id:hintaro:20180319085140j:plain

 という期待を裏切る感じで、思ったより甘くない!

上の鉄人シリアルよりも控えめな甘さな気がします。

食感は、一粒一粒がきめ細かい空気を含んでいて、固めの食感。

歯ごたえが癖になります。

 

これを朝食にし始めてから、

ゴンは朝起きるなり「マンマー!!」と自ら椅子に着席するようになりました。

しかも、夫氏と同じくらい食べる。

一家全員好きみたいです。

 

最後はフツーのコーンフレーク。

 f:id:hintaro:20180326073806j:plain

普通なんだけど、ボリューム満点。

写真では伝わりませんが、箱のデカさが異常。

 

f:id:hintaro:20180326073836j:plain

それもそのはず、2袋入っちゃってますもの。

味や食感に関しては、特筆すべきことがないため割愛で。

 

この大容量(と言ってもミロもでかいけど)シリアルは、

ひんたろう御用達のアルディにて購入できます。

 

ゴンは、牛乳に浸した時のふやけ具合があまり好きではないようなので、

次回購入は未定です。

 

まだまだシリアルの種類はありそうですが、

ミロと鉄人シリアルに落ち着いてしまいました。

 

何かお勧め等ある方はジャンジャン情報お待ちしております。

 

以上、本日のレポートを終了いたします!