キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

巨大ケバブ ~Yarralumla~

書きながら既に腹ペコなひんたろうです。

こんばんは。

 

「あそこのケバブが旨い!」

 

という話を、2度ほど耳にしたことがある、気になるケバブ屋さん。

ついに購入する機会がありました!

 

 

なるほど、ウマーで、デカーな一品を堪能してきましたので、

皆さまにもご紹介いたします。

 

 

Turkish Halal Pide House

www.turkishhalalpidehouse.com.au

 

 

場所はYarralumlaにあります。

やらるむら。

噛みそうになる地名で有名(私的)な、ヤラルムラ。

プレイステーションの記事で以前紹介した地名ですね。

 

 

f:id:hintaro:20180429115929j:plain

外観はこんな感じ。

お昼少し前に訪れましたが、割と賑わっている様子。

 

ちなみに、Pide Houseという店名は、他にもいくつか該当しましたが、

チェーン店ではないようです。

この店はヤラルムラのみですのでご注意を。

 

f:id:hintaro:20180429120001j:plain

店内は割と庶民的な感じ。

イイね~こう来なくっちゃ。

オッしゃれーでキラッキラなケバブ屋で、激うまは想像できない。

 

f:id:hintaro:20180429120117j:plain

店内入って、すぐ右手に、容器やケバブ袋が積まれている場所があるので、

そちらでケバブの袋を手にします。

そして、そのケバブ袋に、自分が入れたい肉、野菜とソースをチェックして、

袋を店員に渡すスタイルの注文方法。

 

効率的でいいじゃないか。

カウンターで、もじもじ悩んだりする心配なし!

優柔不断でも周りに迷惑かけません。

f:id:hintaro:20180429120033j:plain

野菜はとりあえず全部入りにしてみた。

野菜欄は全部チェック!

で、お肉は、ビーフ×1と、ミックス×1でオーダー。

 

f:id:hintaro:20180429120307j:plain

これが野菜の種類。

右手前は、パクチーと思いきや、パクチーではなかった。

Tabouliっていう中東のパセリのなんかのよう。主張する系ではなかったので一安心。

f:id:hintaro:20180429120352j:plain

この、野菜のケースの横では、ケバブの皮を作ってます。

自家製の物を作っているなんて、珍しいのかな?

このお兄さんは、まさにケバブの皮を焼いているところ。

もう少し引きのショットにすればわかりやすかった・・・。

 

そして、この自家製の皮が、ふわふわもっちもちで美味しいのなんのって。

かなーり重要な役割を果たしています。

f:id:hintaro:20180429120508j:plain

これは、ミックスミートの方。

ソースは、ガーリックとチリ(甘くない方)。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、とにかくでかい。

私の腕位の太さがあって、肉がぎっしり詰まっている。

気を抜くと、肉塊を食べている感覚に陥る…言い過ぎか。

 

 

f:id:hintaro:20180429120539j:plain

こっちはビーフ

ソースは、スイートチリソース。

スイートチリ好きにはたまりません。

ビーフは、パサパサしてるか心配でしたが、そんなことはなく、

割とジューシーでした。

肉自体に味がしっかりついていて、野菜の歯ごたえとソースと浸透具合との相性も良かった気がする!

 

 

味よし、大きさでかすぎる、値段良心的。

言うことなしです。

 

ちなみに、2/3程しか食べられず、残りは夕飯に回りました。

よほど食欲に自信がある人じゃなければ、1本は多いはずです。

かといって、二人で1本だと気持ち少ない。

 

そんな感じの大きさです。

 

まだ食べたことがないあなた!

ケバブ食べるなら、ぜひこのお店をお勧めします。

他のケバブ屋さんより、満足度が格段に高いはずです!!

 

以上、絶賛体がケバブを欲している中のひんたろうがお伝えいたしました。