キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Play Ground② ~Kambah District Park~

Kambahにあるプレイグラウンドに行ってきたのでご紹介します。

 

Kambah District Park

https://www.environment.act.gov.au/parks-conservation/parks-and-reserves/find-a-park/urban-parks/kambah-district-park

 

遠路はるばる?南にあるこの公園へ繰り出したのには訳があります。

なんとこの公園、長ーい滑り台と、すんごい長ーい滑り台があります!!

 

f:id:hintaro:20180504205841j:plain

これがその長い滑り台。

さすがにゴンは一人で滑ることはできません。

抱えて滑りましたが、楽しかったみたいで、自ら進んで階段を上って

「もう一回!」って催促してきました。

何回か一緒に滑った後に、

手をつないで並走する感じで一人で滑らせてみたのですが、回転していました。

(夫氏が無事キャッチ)

 

小さい子はパパママと一緒にね☆

 

そしてこちらが、すんごい長ーい方。

f:id:hintaro:20180504205941j:plain

滑り出しは結構勇気が必要でした。

ゴンを抱える手に少し力が入っているでしょ?

 

だって写真に納まりきらないほど長いし高い!

でも安心してください。

割とスピードは出ませんでした。

 

「安心してください、出ていませんよ。」

 

今は何が流行っているのでしょうか。 

 

 

 

そしてこちらは、長ーい、というか高ーいブランコ。

アルプスの少女ならぬ、少年。

というかアルプスでもない。

f:id:hintaro:20180504210503j:plain

しかも2台もあります。

ハイジもびっくり。

f:id:hintaro:20180504210028j:plain

よく見ると大きなコドモが使っている。

少女じゃなくても使っていいんですね!

ならひんたろうもやりたかったです。

 

本気で漕いで、支柱にあたらったらどうなるんだ。

なんて夢の無い話をしてしまうひんたろう御一行。

 

 

このほかにも、なんていう名前かわからないけど、

ターザンみたいなロープのやつとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な遊具が割と広範囲にちりばめられていました。

f:id:hintaro:20180504210252j:plain

カンガルーの乗り物も可愛い。

f:id:hintaro:20180504210413j:plain

我々が行ったのは土曜のお昼前後でしたが、相当賑わっていました。

お誕生日会をしているグループや、なんかのフィールドスポーツをしているグループやら。

ただ、公園自体がかなり広いので、人口密度はそんなに高くありません。

大きな木がたくさんあったので、日陰も十分あり、ピクニックにも最適。

 

是非この長ーい滑り台、滑ってみてください。

寒くなる前に是非。