キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Sailor Moon Crystal ~オーストラリアでセーラームーン!~

f:id:hintaro:20180517203431p:plain

 

なななな、なんと、

 

セーラームーンクリスタルが、

 

ABC iviewで、見れる!!

 

iview.abc.net.au

 

落ち着いてください、

見れるのは、

セーラームーンではなくて、

セーラームーンクリスタルです!

 

”クリスタル”って、セーラームーンRとかSとかSSとかスターズとかのシリーズのあれでしょ?って思った方!

ぜんっぜん違うんですよ!!

 

クリスタルは、セーラームーン20周年を記念して製作されたもので、

リメイクとかではない全く新しいセーラームーンなのです。

そして、当初テレビ放送はされていなくて、ネット上だけでの作品だったんですよ。

アニメのセーラームーンとは絵が違うだけではなく、漫画の原作に忠実に作られているので、内容が結構違います!

クリスタルはより少女漫画っぽくて、アニメ版信者のひんたろうとしてはちょっと受け入れられない部分が多々あって、最後まで見たことがありません。

 

 

落ち着いてください、

今回は、内容とか絵とかの話をしたいんじゃなくて、

あくまでも、英語で、オーストラリアで、セーラームーン、いや、セーラームーンクリスタルがやっているんだよ。っていうことを紹介するだけの記事になります。

ふー

ふー

 

 

早速、一話鑑賞した感想を感じょ、感じたままに記載していこうと思います。

 

f:id:hintaro:20180517202957p:plain
タイトル英語キターーーー!!

ふむふむ、配色や文字の感じは日本語版と同じ感じですな!

 

”Pretty Guardian”

ガーディアンって、セーラームーンRで出てきたエイルとアンが操ってた敵達の名前が連想されるじゃないか!っていう小言。

 

f:id:hintaro:20180517205003p:plain

OP の歌は、ももクロMOON PRIDEをそのまま使っていました。

ひんたろうはこのCD持ってます、という情報も念のため記載しておきます。

そう言えば歌詞で、

「ららプリーティー、ガーディアンセラムゥゥゥゥーン」って歌ってたな。って言う小言(その2)

 

 

f:id:hintaro:20180517203145p:plain

内容とか絵とかの話をしたいんじゃなくて、

あくまでも、英語でのセーラームーンクリスタルを楽しみたいのですが、

どうしても、タキシードを普段着として出歩いちゃうクリスタルのまもちゃんが不審者過ぎて、パソコンの前でにやけが止まらないひんたろう。

変なブローチつけてるしwサングラスだしw完全不審者ww

げ、原作に忠実に。純粋にアニメを楽しめたあの頃に戻りたい。

 

f:id:hintaro:20180517203128p:plain

セーラームーンの一番の見せ所、変身のシーン。

 

「ムーンプリズムパワーーーーメーーーーク、アップ!」

とはならず。

 

なるほど、発音が良すぎておったまげた!

そりゃそうだよね、ここだけ片言の英語だったらおかしいよね。

 

f:id:hintaro:20180517203055p:plain

エンディングもももクロの月虹(ゲッコウ)で変わらず。

 

クリスタルを批判していた割には、すっごい楽しんでしまったひんたろう。

アニメ版のセーラームーンでも、クリスタルでも、セーラームーン三石琴乃さんだったから、今回の吹き替えで初めて、聞きなれない声のうさぎを鑑賞しました。

ぜんっぜん聞き取れないから、声優さんが誰であろうと問題なし。

ただ、うさぎの弟の進悟の声が、

小学生にしてはかなり渋すぎて、成程外国人の成長は早いのだなと感じさせられました。

 

ひんたろうは明日からも鑑賞する予定です!!

以上、隠していたけど、ちょっと興奮気味のひんたろうがレポートいたしました。

 

 

Moon Prism Power Make---Up!!!