キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Farmers Market  ~@Exhibition Park~

ファーマーズマーケットなるものに行ってきたので、

ちょろっと報告します。

 

完全に夜行性な我々一家(※約一名除く)。

 

朝のマーケットには無縁だったのですが、折角なら行ってみよう!

と思い立って訪問。

 

このマーケット、毎週土曜、7:30am から 11:30amの間で行われています。

朝市ってやつですね。

capitalregionfarmersmarket.com.au

 

ここキャンベラ、週末は結構色々な場所でマーケットが開催されています。

(だけど一度も足を運ばなかった我々)

その中でも、このマーケットは大きくて有名なマーケットのようです。

 

 

 

www.australia.com

政府の公式サイトでも取り上げられています。

 

※抜粋※

早朝、キャピタル・リージョン・ファーマーズ・マーケット(Capital Region Farmer’s Market)を散策すれば、キャンベラ地域で手に入るさまざまな地元の農産物を見つけることができます。

土曜の朝に開催されるこの名物マーケットこそ、食を愛する人々の目指す場所です。

地元や地域の生産者と農家から直送仕入れた新鮮な農産物が販売されます。

旬の果物や野菜から肉、シーフード、チーズ、ナッツ、パンや焼き菓子など、あらゆるものが見つかるでしょう。

 

f:id:hintaro:20180525063138j:plain

我々がたどり着いたのは、11時前。

11:30で終了なので、結構遅いですね。

f:id:hintaro:20180525063230j:plain

大体がこの屋根の中にお店を構えています。

遅く行った割には、ぼちぼち商品が残っていました。

でも、お野菜やお肉は、結構さみしい感じに販売されている店舗が多かった気がします。

結構人も多い!

 

f:id:hintaro:20180525063257j:plain

生鮮食品だけじゃなく、パンやスイーツも売っています。

ピザ生地なんかも売ってたり、はちみつやチーズも魅力的でした。

 

我々初心者は、コーヒーと、夕飯用に新鮮そうなお肉を購入!

 

カフェもいくつかあり、一休みできる場所もありました。

外の芝生でのんびりしている人もたくさんいました。

f:id:hintaro:20180525063327j:plain

こんな感じの、軽食を売っているお店もちらほらありました。

早く行って、朝食がてら食べるのもイイですね!

 

お店の数も多く、終わりかけに行った割には結構賑わっていました。

朝行ったらもっと混んでいるのかな?

 

もう少し写真を撮ったはずなのですが、なぜか消えてしまったようなので今日はサクッとここらへんで。

 

The マーケット!という感じの、気取らない感じがまた心地いい空間でした。

 

新鮮な生鮮食品を手に入れたい人は是非。

普段の食材に飽きて、何か新しいものを見つけたい人にとってもお勧めです。