キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑭ ~乱れ打ち選手権~

こんばんは!

しばらくぶりのひんたろうです。

 

そして今夜はしばらくぶりのお菓子レポートっ!

 

ふと気づいたら、お菓子狂いから卒業しかけていたので、

結構長い事眠っていたお菓子ちゃんも登場しちゃいます。

 

①ARNOTT'S  Country Cheese

f:id:hintaro:20180731193501j:plain

以前似たようなアーノッツのチーズクラッカーをレポートいたしましたが、

それと似ているようで別物。

あんまりよく覚えてないけど、

前のものに比べると少しだけチーズ感が薄い気がする。

でもその分さっぱりと食べられる気がします。

でも十分ちゃんとチーズ感あるよ!鼻から抜けるチーズの感じ最高ー

甘さはあまり感じられない味で、食感はかなり爽快にサクッと!!

夫氏がドはまりしたようで、うまいうまい言って食べています。

ボリュームも十分。

チーズ系のクラッカー探しているようでしたら、これは間違いないです。

 

 

②Tim Tam  HONEY COMB

f:id:hintaro:20180731193424j:plain

いつの間にか登場していたNewフレーバー?

またもや例のジェラート屋、メッシーナとのコラボ。

ハニー風味のチョコってどうなのよー。

って思ったけど、ミルクチョコにすっごく良く合うのね!!

風味が最高!

おおーこれはーーーー!

チョコ好きはちみつ好き双方の期待を裏切らないーーー。

気に入りました。お土産としての購入決定!!

 

 

③BELMONT  Digestives

f:id:hintaro:20180519211830j:plain

ひんたろうお気に入りの、マクビティのチョコクッキーによく似たやつ。

値段はマクビティのソレよりだいぶお買い得。

見た目はどっちも変わらないけど、やっぱりマクビティはすごいわーーー。

と実感させられるひんたろうなのでした。

悪くはないけど、あの食感とチョコのすごく良いバランスがあまり感じられず。

うーーん。詳しくは・・・聞かないでっ。

 

④COCONUT RINGS

f:id:hintaro:20180519211911j:plain

ココナッツのクッキー・・・?

というか、ココナッツを焼いて固めた的なすんごいココナッツな焼き菓子。

味はココナッツ。一言!

これ、面白いのがですね、裏についている紙みたいなやつ。

f:id:hintaro:20180519211950j:plain

これ。

食べれるんです!!!!

紙じゃないんです、ライスペーパーみたいなやつなんです!!

剥がしちゃいそうーーーー。

 

「”これごと食べるんだよ”って教えてあげたら白い目で見られた。」

って友人が言ってました。

 

 

 

⑤RICE CRACKERS  

f:id:hintaro:20180429120634j:plain

ALDIで見つけたやつ。

結構安い割には、Peckish の食感に似ている!

このフレーバーはそこまで味も濃くないので、

ゴン様用にかなりお世話になっております!!

コスパ十分なやつ。

 

ARNOTT'S  Tiny Teddy (お徳用)

f:id:hintaro:20180814195031j:plain

くまのクッキーに、からふるな粒々なヤツ(名前不明)が入ったヤツ。

子どもが好きそうーー。ひんたろうも好きーーー、キャ。

よくみると、くまの形がそれぞれ違いますね。

よーくみると、くまの体が欠けていたりしますね。

よくよーーくみると、結構粒がきれいに現れていないですね。

とまあ、雑な感じの見た目ではありますが、味は期待以上!

固めのクッキーなのですが、ミルキーな感じがしっかり感じられます。

さすがアーノッツ。味の保証はできます!

粒々感は、期待しなければそれなりに感じられます。

ビミョーな評価と見せかけて、個人的には割と好きなクッキーでありました。

 

 

 

 

次のお菓子レポもできるといいのですが・・・。

気づけば帰国まで残り1か月ちょっと。

「帰りたくない!!!」それに尽きます。

誰か私の代わりに帰ってーーーーーー!

 

以上、

若干帰国ブルーになっているひんたろうがお伝えいたしました。