キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

パッタイ、タイ、また食べタイ ~Thip's Thai~

自宅近くで、

Googleの口コミ評価がとんでもないことになっているタイ料理屋さんを見つけたので潜入捜査してきました。

 

 

Thip's Thai
Level 1, Belconnen Churches Centre, 15 Benjamin Way, Belconnen ACT
62 件のレビュー

 

なんと、評価★★★★★!ほぼ満点じゃないかー。

場所は、Belconnen のウエストフィールド激近。

 

 

期待が高まります。

 

まー、わざわざ記事にして、しかもタイトルにもそれっぽい事書いてしまったので今更もったいぶるつもりは毛頭ございません。

潔い女、ひんたろう。

先に結論を言ってしまいますと、かなりの大ヒットでした!!

 

ということで、べた褒めしタイ感じの記事となります。

 

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:hintaro:20180815141133j:plain

お洒落感、ゼロ!!

タイの地元に存在しててもおかしくない。

そんなレストラ…食堂!

 

でも、この行列見てくださいよ。

なかなか繁盛していそうですねー。

 

f:id:hintaro:20180815141221j:plain

店内はこんな感じ。

 

 

あれ?ガラガラ?

 

というのも、これはちょうど到着した時の写真。

恐らく12:00あたり。

まだ人は全然いませんが、12:30を回るころにはあれよあれよという間にランチタイムのサラリーマンたちで埋め尽くされていくのでした。

 

f:id:hintaro:20180815141203j:plain

仏壇?もタイっぽい。

 

 

で、店内奥のカウンターには、この見るからにおいしそうなお惣菜ちゃん達が、

どっからでも来い!といわんばかりに手招きしています。

f:id:hintaro:20180815141003j:plain

 

いや、これねーーーー、ホントに美味しそうなのよ。

この照りと艶は一体どこから来てるんだい!?

 

 

私…みんなのこと好き。一つになんて…選べないっ!!

f:id:hintaro:20180815140925j:plain

そーんな欲張りな方は、是非2ディッシュをご注文ください。

キャッシュオンリー。

 

 

もちろんこの作り置きの食品たちも食べたいことこの上なかったのですが、

折角なので我々はイートインのメニューから選ぶことにしました。

f:id:hintaro:20180815141034j:plain

以前来たことのある友人が「パッタイ半端ねーーー!」って連呼してたので、

パッタイを。

もう一つは最近のブームでもあるラクサを。

 

f:id:hintaro:20180815140853j:plain

箸がカラフルでキャワワ

 

ってかもう見るからにおいしそう。

今このブログを書いている瞬間から、もう体が反射的に欲してます。

猛烈に腹が減ってきたぜぇぇぇーーー。もう一度くわせろぉぉぉー。

って取り乱してしまうほど、美味でした。

 

パッタイは、あまじょっぱいのバランスが本当にもう言うことなしで、

本当に本当に、それはもう言葉のレパートリー少ないとなんと言われようとも本当に美味しかったです。次行ってもこれは頼む。

 

ラクサも、あーここでラクサ頼んじゃうあたいらやっぱセンスあるぅ。

って確信するほどに美味しかったです。

ここのラクサは、麺の種類が一種類で、パッタイの麺と同じかな?米粉の麺。

で、マレーシア系の店で食べたココナッツミルクたっぷりのラクサとは違って、

酸味が効いていて、スープは割とさらっと。どろっとしていません。

ドロッと濃厚なのも美味しいけれど、それとはまた違って美味しい!

酸味が利いてサッパリなのにそれでいて味わい深い!といった感じで、

今まで食べたことないけどこれはこれですごくおいしい!!

そう思わせてくれるような味なのでした。

 

なんか長くなった。

 

 

 

美味しかったよって言うのが伝わったでしょうか。

 

とにかく、私は今パッタイラクサが猛烈に食べたい。

ただそれだけ!以上!