キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑲ ~インスタントLAKUSA~

こんばんは。

先週のタイの興奮がいまだ冷めやらぬひんたろうです。

 

そんな中、ぷらーっとスーパーを歩いていたら、

ラクサのインスタント麺を見つけたので反射的に買ってしまいました。

 

あの感動は家で再現できるのか!!!

f:id:hintaro:20180820180320j:plain

こんな感じのやつ。

確かセールで$3位だったかと・・・。(怪しい)

 

パッケージの写真は中々美味しそうじゃありませんか。

 

でもインスタント麺。

過度な期待は厳禁!!

 

f:id:hintaro:20180820180412j:plain

へー、Nestleの製品なんだー。

 

乾麺と、ラクサスープの素、ココナッツパウダー、

この3つが一つの袋に入っています。

 

 

出来上がりがこちら。

f:id:hintaro:20180820180440j:plain

あっれー?

お湯の分量間違えたかな?

 

なんかスープが薄い気がする・・・・

と思いたい気持ちをぐっとこらえて実食!!

 

辛い!

結構ピリ辛。で、濃厚さはないものの、味が薄いわけではなさそう。

イメージしてたラクサではない!

不味いわけではないけど、あの濃厚なラクサとは似て非なるもの。

いや、そもそも色以外似てないか。

麺はよくある感じの普通のインスタント麺。

 

やっぱりココナッツパウダーでラクサクリーミーさを再現するのは無理があるのだろうか。

そう思わざるを得ないさらっと感ー。

 

何か私の作り方に非がなければ、

お世辞にもまた食べたくなるわーとは言えない感じでした。

 

次は少し水の量を減らして作ってみようかな。

それか、ココナッツミルクを足してみたり?

 

実験に成功したらまた報告させていただこうと思います。

 

中途半端にラクサもどき?を食べてしまったから、

お店の美味しーやつがますます食べたくなってしまいました。

 

ちゃんちゃん

 

 

★おまけ★

 

朗報!

f:id:hintaro:20180820180510j:plain

ひんたろう御用達のALDIの醤油のキャップが・・・・f:id:hintaro:20180820180531j:plain

パカッとタイプになったーーーー!

使いやすいーーーー!!

私の思いが伝わったとしか思えないーーー!

でも多分伝わったわけじゃないーーーー(冷静)

 

 

帰国の一か月前に変化するなんって。

もっと早くやってくれよ!

 

 

hintaro.hatenadiary.jp