キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

カンガルーミート ~Local Press Cafe~

こんばんはー!

ついにひんたろう、カンガルーデビューしちゃいました!!

 

 

前々から食べてみたいなーとは思っていたものの、

臭い。とか、美味しくない。とか、いろいろな情報が飛び交っていて、

いまいち食べる勇気が出ませんでした。

スーパーで簡単に買えちゃうんですけどね。

そしてせっかくならば、ルーちゃんがベストな状態で食べたかったので、

自分で調理するのは選択肢から抜かしておりました。

 

で、先日偶然入ったカフェで、ついにカンガルー肉のメニューを見つけてしまったのもあり、ついについに、カンガルーを、食べて、、、、来ました!!!

 

そんな貴重な体験を今日はお伝えしたいと思います。

 

 

記念すべき、私の初カンガルーエクスペリエンスになったお店はこちら。

 

 

Local Press Cafe

local-press.com.au

f:id:hintaro:20180824194315j:plain

へー、なかなかオシャンティー!!

色々こだわったインテリアで、良い空間。

でも、開けっ放しだったからこの時期ちょっと寒かった。

あと、すんごく長居できるーって感じの客席ではなかったかな。

まぁ結構長居したけどね!笑

 

f:id:hintaro:20180824194558j:plain

メニューはこんな感じ。

くぅーーー。

文字だけから選択するのは、ひんたろうにとってはレベルが高い。

 

 

頑張って読んでいたところ、

右側のページで気になる文字が私の目に飛び込んできた。

私に食べてくれと訴えかけているとでもいうのだろうか。

 

・・・お分かりいただけただろうか。

ドゥーーーーン!!! KANGAROO!!!(怖い話的なナレーション)

 

ということで、ついに出会えましたーーーー、ルーさん!

その名も「カンガルーサラダ」

f:id:hintaro:20180824194446j:plain

みて、この全体から醸し出されるカンガルー感!!

・・・ないよね。

 

サラダ的なものを想像していたところ、がっつりステーキ肉!と、各種ベジタブル。

パスタに見えるのは、ズッキーニの細切りサラダ。

ビートルートのペーストの上には、ローストされた厚切りパンプキン(濃厚)

で、オニオンや葉っぱ系の野菜とナッツたちでお洒落に飾り付けられています。

 

肝心のカンガルーミートは、レア気味のステーキでした。

弾力はあるもののかなり柔らかい!!

ガーリックと塩で結構しっかり目に味付けがされていました。

味は・・・臭い臭いと思って食べた割には全然臭くなかった。

ラムよりも全然癖がないと思う。

The赤身~な感じの味で、よく言われている様ですが牛肉みたいな味。

でも、牛肉程奥深さがない感じ。牛肉からうまみを少しだけ引いて、ガーリックの味がすごく強く感じるようなそんな味。

鼻が詰まっている時に知らずに食べたら牛肉と思うはず。

このサラダプレートには、肉が乗りすぎていて最後飽きてしまいましたが、

なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

 

まーでも、同じお金払うなら牛肉の方が美味しいわなって言うのが、最終的な感想。

 

f:id:hintaro:20180824194231j:plain

他のオーダー達も乗っけておきます。

サーモンプレートは、お刺身が乗っていた!アボカドサラダも味見させてもらったけど、美味しかった。

スイーツ系もなかなか豪華ーー!

 

我々が行ったのが11:00頃でしたが、その頃はガラガラの店内も、

帰るころ昼過ぎにはこんなに大盛況。外までこんなに人がーーーー。

f:id:hintaro:20180824194354j:plain

 

残念ながら、もうカンガルーを食べる機会も熱意もないとは思いますが、

皆様も機会がありましたが是非、ルーさん味わってみてくださいな。

 

 

ぴょんぴょこ