キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

MUJI ~今更な無印良品~

書くことが何もない!!

よって、本日は過去ネタを。

 

八月ももう月末となりましたが、

月初めになんと、無印良品がオープンしましたぁぁぁー!

 

ほぼ一か月前のネタ!

 

わたくしひんたろう、

オープン初日に凸してきましたので感想をレポートしたいと思います。

さっさと記事にしろって話ですよねー。

 

 

場所は・・・キャンベラセンターの中!!

New Store Opening – Canberra | News | MUJI

f:id:hintaro:20180831195505j:plain

エレベーターを昇ると、でかでかとした垂れ幕!!

 

ちなみにこのMUJIオープン、

ひんたろうの周りの日本人達の間では結構大きなニュースでした。

「ついにーーー、無印がーーー来るーーー!」的な。

シドニーにもメルボルンにも、無印とユニクロがあるのに、

キャンベラにはどっちもないっ!首都なのに!

っていうもやもやが半分解消されましたね。

 

 

丁度近くで別件があったのもあり、

折角だしーーってことでオープン当日に立ち寄ってきました。

ひんたろう、決して無印信者ではなくただの普通の消費者です。

f:id:hintaro:20180831195954j:plain

店の前。

おおー結構賑わっている!!

 

f:id:hintaro:20180831195551j:plain

レジの前には結構長めの列。

アジア人の店員さんが多かったけど、日本人ぽくない人が多かったイメージ。

真相やいかに。

お客さんもアジア人が多かった。

日本語もちらほら聞こえてきましたが、そんなに多くないイメージ。

無印は海外の人に浸透しているのかー。

 

 

日本の価格よりは少し割高で、

物によって、特に電化製品系は結構割高になっている感じ。

製品の部品を海外仕様に変更する系は高い感じでした。

 

ちなみに残念なことに、食品系は置いてありません。

無印で楽しい事の1つ、おやつ選びはキャンベラではお預けです。

ペットボトルのお茶はあった。2.3倍日本より高かったけどー輸送費!

 

オープン当日は特別記念品が。

f:id:hintaro:20180831195205j:plain

キャンベラの地図がデザインされたトートバッグ!

キャワワー!

 

f:id:hintaro:20180831200015j:plain

ひんたろうのではないのですが、友達のを拝借してパシャリ!

(持ち手にすっぽりはまってしまったどこぞの誰か、ごめんなさい)

 

このバッグ、午前中に立ち寄った時はまだありましたが、

帰りがけ昼頃に通り過ぎたときは既になくなっていました。

 

凄い大盛況だったんだなーーーー!

 

まだお買い物に出かけていないそこのキャンベラ人のアナタ!

たまには日本の風を感じにお買い物してみてはいかがでしょうか。

 

もう混雑は落ち着いているのだろうか。