キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

ラクサ再び ~Woden Asian Noodle House~

ラクサの興奮冷めやらぬひんたろうです。

ラクサが食べたくてしょうがありません!!

 

こんな気持ちで日本に帰れないっ。

 

そんな中、友人が「ドンピシャラクサだったーーー」と、

鼻息を荒くして語ってくれたお店についてレポートしたいと思います。

 

f:id:hintaro:20180904210051j:plain

Welcome

 

場所はウォーデン!

キャンベラ内に何店舗か支店があるAsian Noodle HouseのWoden店になります。

 

ウォーデン テン。中国語に聞こえる。

 

 

我々が注文したのは、ラクサともう一つ、パッシーユというフライドヌードル。

ヌードルって言うか、皮?極太麺?きしめんタイプの米粉麺です。

タイ料理では、パッタイと並ぶ人気ヌードル!!(らしい)

 

f:id:hintaro:20180904210202j:plain

これがまた激うまなんですよーーーー。

日本人好みの甘じょっぱい感じ。ニンニク甘辛醤油味!

麺はツルッツルでテロッテロ。うますぎる・・・。

ボリュームはかなりかなり満点!!

普通の味だったら何の後悔もなく残しちゃいそうなボリュームだったけど、

美味しいから頑張って全部食べたーーーー!!

 

 

お目当てのラクサ

f:id:hintaro:20180904205933j:plain

ディクソンにある Asian Noodle Houseで食べたラクサより、

白っぽい感じでさらっとしております。

この間のタイで食べたラクサともまた違う。

まろやかで、辛くないタイプです。

うまい!スープがどんどん胃に入るぅぅー。

かなりバランスの取れた、無難な?癖のないラクサだと思いますので、

ラクサ初心者にはおすすめなんじゃないかな?

 

ドカーンとくるような、

どろっとまとわりつく濃厚こってりが好きな方はディクソンをお勧めします。

 

 

f:id:hintaro:20180904210327j:plain

ここの麺は二種類タイプ。

 

f:id:hintaro:20180904210358j:plain

店内も綺麗!

ヌードルハウスっているよりも、レストランって感じですね!

店員さんもすごく感じのいい方ばかりで、

ゴンもいつも以上に愛想をふりまいて、ニヤーーーーってしてました。

 

ラクサデビューの方、ぜひ行ってみてください。

出来ればパッシーユも頼んでほしいところです。