キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

花より団子 ~Knoppers~

こんばんは!

 

今週のキャンベラは随分あったかい一週間でしたー。

あちらこちらで、桜とか桜っぽい花も満開を迎えております。

完全に春ですねー!

 

そんな春の陽気に乗せて、

夫氏絶賛のおやつを見つけたのでご報告します!!

f:id:hintaro:20180914202734j:plain

Knoppers!!

ヘーゼルナッツのチョコががっつり挟まっている、ウエハースとなります。

いやもうコレ夫氏の大ヒット。

すっごい珍しく、一気に5セットくらいまとめ買いしていた。

ちなみに一セットで8個入りとなります。確か$3位。

ああああ、ALDIで・・・売ってます!!

 

どうやら噂によると、数年前までは購入規制がかかるほどの大人気商品だったようです!「おひとり様3個まで」的な。

周りの友人達も結構知ってたー!美味しいよねそれ~という声がちらほら。

 

f:id:hintaro:20180914202757j:plain

ウエハース厚め。

めっちゃサクサク!

チョコの層はナッツ入りゾーンと、ホワイトチョコゾーンと、一番下が程よい硬さの厚めのチョコゾーン!

噛り付いたときの食感の良さと、濃厚過ぎずあっさり過ぎずなちょうどいい甘さがとっても癖になります!

ウエハースにしてはかなり厚めですが、食べるのにちょうどいい暑さ!

贅沢ぅ~

 

いやーこれは美味しいわー!

しつこくないし、個包装になっているから食べやすいし。

コーヒー紅茶のおともにどうでしょうか!?

 

 

で、花の方についてサクッと。

春だぜー、お花見しようぜー。

ってことでキャンベラ奈良公園へ行ってきました!

f:id:hintaro:20180914203639j:plain

花、ほぼ散っとるやーーーん!

あと一歩来るのが遅かったみたいです。

でも、地元の学生らしき集団がくつろいでいました。うーん、春だね。

f:id:hintaro:20180914203249j:plain

かろうじて残っていた子たち。

 

f:id:hintaro:20180914203327j:plain

これは前日に別のところで撮った写真。

キャンベラの青くて広い空に、花が映えますね!!

f:id:hintaro:20180914203424j:plain

奈良公園の湖側に歩いていくと、満開の木もぼちぼちありました。

いや、本当に景色が良い!!

f:id:hintaro:20180914203444j:plain

綺麗だねー!f:id:hintaro:20180914203513j:plain

足元なんかも撮ってみたり。

別に何するわけでもないのに、

春の穏やかな気候の中プラプラするだけで、幸せな気分になれますね!

f:id:hintaro:20180914203547j:plain

ブラックマウンテンとミュージアムの方向。

花がなくても素敵な景色!!絵葉書になりそう。

 

皆さまー、引きこもる時期はもう終わりましたよー!

ピクニックに散歩に、春を十分楽しんでくださいーー!!

・・・私の代わりに。グスン