キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Floriade  ~サヨナラの季節~

こんばんは!

随分期間があいてしまいました。

 

そして大事なお知らせ。

わたくしひんたろう、ついについに日本に舞い戻ってきてしまいましたーーー。

ひらひら~~~

 

(ご報告できなかった方々、

もしいらっしゃいましたらこの場を借りてお伝えさせて頂きます。)

 

本日は日本からになりますが、

帰国前に滑り込み訪問することができたフローリアードについて報告したいと思います!!

 

こちら関東、雨続きで湿度高めの気候の中、

キャンベラの青空とカラッと気候を思い浮かべるのが若干難しいですが頑張ります。

 

なつかしの去年の記事はこちら

hintaro.hatenadiary.jp

 

開園初日に凸してまいりました!!!

去年行ったときは、今回が最後だなーと思っていたので、

今年間に合って本当に良かった。

f:id:hintaro:20180917190547j:plain

ウエルカムされて本当にうれぴい。

 

f:id:hintaro:20180917190636j:plain

お花の具合は、まだちょっと勢いが足りないかなー?

といった具合。

チューリップは茎が短めで、まだ咲いていない花もちらほら見受けられました。

 

f:id:hintaro:20180917190939j:plain

キッズのアトラクションゾーンは昨年と同じ感じ!

グルグルと高速観覧車が特別な存在感を醸し出しておりました。

いつ見ても回るの早すぎぃw

f:id:hintaro:20180917190755j:plain

カフェの前ゾーン。

カフェは割と賑わっており活気がありましたが、

カフェ前のお花達は元気がいまいちだったりする。

 

f:id:hintaro:20180917191335j:plain

ここは結構咲いていて綺麗!


f:id:hintaro:20180917191044j:plain

電車風の車も走っていますー。子供は楽しいね!

f:id:hintaro:20180917191141j:plain

今年はこんな感じで、キャラクターを花で再現するゾーンが多かったです。

上から見たらキャラになる、と言った感じ。

ピカチュウとかもあったけど、どう見たらピカチュウなのかイメージつかなかった。

上から見れないからなかなかイメージするのが厳しい。

 

今年は去年に比べて、すごい感動!!って感じではなかったなー。

私が期待しすぎていたのか、花がまだ本調子じゃなかったのか。

去年とは花壇の場所も規模も違いそうでした。毎年変わるらしいけどね。

 

ちなみにゴンはと言えば!!

去年のスーパー無表情とは打って変わって、相当楽しんでいた様子。

見てこの満面の笑み!

f:id:hintaro:20180917192659j:plain

楽しそうでしょー。

 

えーん、気づいたら日本に帰って来ちゃってたよー。

ブログ書いていると、あたかもまだキャンベラにいるような気分になっちゃう。

 

そろそろフローリアードは見ごろ真っ盛りかな??

私の代わりに楽しんできて下さーーーい。

 

 

思い出したネタとかをちらほら書いていこうかなー、と思うので、

まだ少しお付き合いください。

 

 

いやー余談ですが、帰ってきて自宅マンションのエレベーターに乗った時は、

記憶以上に小さく感じて違和感が凄かった!

後、横断歩道でボタンを探してしまいそうになる!!

不思議な現象~~~~