キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

カップヌードル ラクサ味 ~天下の日清様~

こんばんは。

このブログの仕様を忘れるくらいにご無沙汰しております。

えっと更新はこのボタンじゃったっけのう・・・ポチッ。

 

久々のラクサ試食ブロ・・・じゃなくてキャンベラ滞在記!

もう全然キャンベラ関係ないんですけどね!

関係ないんですけど、

ラクサについての勝手なレポートを今回させていただきたいと思います!

 

「(キャンベラの残り香を感じながら)ラクサ試食ブログ」とかに改名したほうがいいですかねーーーー。

 

今回のラクサはコレ↓↓

f:id:hintaro:20190118182354j:plain

日清カップヌードル ”シンガポールラクサ” 味

 

ただのラクサってだけじゃなくて、シンガポール風ってのが良いですねー。

タイ風味も美味しいんですけど、個人的にシンガポール推しなので、

期待が高まっちゃいます。

 

(執筆しながらお腹が猛烈にすいてきました…)

f:id:hintaro:20190118182414j:plain

じゃじゃーーん。

なんか飛び出てますねー。

カップの上に、ラクサペースとなるものが添付されております。

 

ここで、調理方法を皆さまに簡単にご説明したいと思います。

親切丁寧なひんたろうであるが故になせる業かと思います。

 

1.蓋を開ける

2.お湯を入れる

3.3分待つ

4.蓋の上のペーストを入れてかき混ぜて食べる

 

これであなたも、間違えることなくありつくことが出来ますね☆

f:id:hintaro:20190118182428j:plain

はい。

行程3の、お湯を入れて3分経った時点です。f:id:hintaro:20190118182444j:plain

蓋の上であっためていたラクサペーストを入れます。

なかなか辛そうな色!!

それを混ぜ混ぜして、いざ実食!!!

 

 

f:id:hintaro:20190118182459j:plain

こんな感じのスープです。

(見えにくい・・・?)

割と白みがかったスープに先ほどのラクサペーストの辛そうな赤が混じっています。

 

麺は言わずもがな、カップヌードルのあの細っこい麺なのですが、スープが結構ラクサ感を再現できていました!!

カップヌードル独特の味がベースとはなっているのですが、

クリーミーな感じとピリ辛感がうまく取り込めています!

ピリ辛ではありますが、がっつりとした辛さではないので、辛いのがそんなに得意ではない人も楽しめると思います!(辛いのを求めて食べると少し物足りないかも・・?)

 

体に悪そうだなーと思いつつ、ついついスープもごくごくと。

そんな感じの病みつき度合いです。

 

皆さま是非、お近くのスーパーまたはネットで探してみてください。

ちなみに我が家は1ダースでネット注文してしましました・・・。

 

以上、本日のラクサ試食ブログ(キャンベラ滞在記)なのでした。