キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

オージーはとってもフレンドリー② ~Nice to meet you~

こんにちは! 

週末は、初の車デビューをしたゴンでした。

チャイルドシートにすっぽりはまって終始ご機嫌!

そう、ついに我が家にも車が…!!

私の守備範囲外なので、詳しくは夫氏にレポートしてもらいます。

(難しいことは全て夫氏に…)

 

ということで、本日は前回の続き。へい、くだらない投稿は私の担当でい。 

ドイツのイケメンのインパクトですっかり忘れていたので、追記です。

 

毎日の日課であるモールにせっせと繰り出した結果、

イケメンの翌日、 今度はパキスタン出身のママとおしゃべりしました。

おしゃべりと呼べるのかは若干怪しいですが。

 

パキスタンについてはあまり知らなかったことと、

何度もお伝えしているように、中学校英語も忘れかけている私の語学力では

当然会話も盛り上がるはずもなく、

若干ずれた質問と回答を何度かやり取りし、彼女は購入したサブウェイのサンドイッチを食べることに集中するのでありました。

私はといえば、買い物を終え特に用もなく椅子に座っていたので、帰るタイミングを失い、

購入したばかりのひよこ豆をなぜか彼女に見せてみたり、(パキスタンの人はよく食べるらしい)、落ち着きもなくゴンと遊んでみたり、いったい何がしたいのやら。

 

食べ終えた彼女は、「Nice to meet you!」と言い、

颯爽と人ごみの中に消えていくのでした。

 

変なアジア人の相手をしてくれてありがとう!

 

ナイストーミートユーは、最初に言うもんだとばっかり思っていた。

中学校の教科書にそう書いてあったんだもん。笑

 

Nice to meet you = ”はじめまして” 

↓ 

 Nice to meet you ≒ ”はじめまして” 

 

また一つ勉強になった一日でした!

 

=============================

今朝はあまりにもゴンがぐずるので、

ベビーカーで家の中をぐるぐる。

家具もないし、元々土足okなわけだし。(我が家ではスリッパか裸足)

アイランドキッチンの周りをグルグル……寝た!

日本じゃできない荒業?

乗り物大好きなゴンでした。そろそろ起きそう!