キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

離乳食④ ~OATS~

離乳食のヘビロテ、とっても簡単でゴンの大好物のオーツについて本日は。

 

何この鳥の餌みたいの。

ってのが初めの感想でした。

 

”とっても簡単でいいよー”

 

と友人に勧められて使ってみたのですが、

本当に簡単でしかもゴンも大好きでお通じも良くなって大人も食べれるときた!

食物繊維が満載で、美容にもいいようです(ネット曰く)

f:id:hintaro:20170622223432j:plain

↑たしか$1ちょい。安いとスーパーで100円位で買えちゃいます。

f:id:hintaro:20170623103045j:plain

↑見た目は完全にニワトリがつつきそうなやつ…

f:id:hintaro:20170623102939j:plain

↑調理すると、なんかものすごい感じのドロドロに。

 

調理方法ですが、

オーツ1:水2(または牛乳)

で、レンチン2分か鍋で沸騰2分です。

 

大人が食べるときははちみつや砂糖を入れると、コーンフレークとおかゆのいいとこどりのような感じで楽しめます。

 

このドロドロ…じゃなくてオーツに、バナナやきな粉を混ぜてゴンの朝食にしたりしています。

 

特に寒い時期は、調理済みのホッカホカのドロド…オーツが体を温めてくれます。

親子で同じものを食べれるのもいいですな。

 

日本ではあまりメジャーじゃないですよね・・・?

 

まだ試したことがない方は是非!