キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

外食レポ③ ~羊王国~

我々、キャンベラを脱出しお隣のニューサウスウェールズなるところへ繰り出してきました!!

といっても車で20分くらいのところなんですけどね。

 

友達に誘ってもらい、

大自然の中にあるオッシャレーなカフェのようなレストランでブランチを食べてきました!

ブランチなんて海外っぽいわ~ん

 

Poachers Pantry 

Welcome to Poachers Pantry

羊やらアルパカやら牛やらわんさか遭遇してものすごいキャッキャしながら興奮していた我々、すっかりお店の写真を撮ることを忘れてしまい外観写真がありません。

f:id:hintaro:20170805204829j:plain

迷うことを考慮しちょっと早めに家を出たため、

朝一の一番乗りで入店してしまいましたが、食べ終わるころには結構席が埋まっておりました。 (結局迷いはしなかったものの、通り過ぎてUターンはした)

 

こちらのレストラン、大きな門?柵が入り口に設置されているのですが、羊達がその前をうろうろ。

決して羊が出ていかないようにではありません。入ってこないようにです!

どこか避暑地のペンションに来たような、そんな気分を味わえます。

気どらないけどお洒落なカフェ風レストランで、ゆったりとした素敵な時間を楽しめました。

f:id:hintaro:20170805204855j:plain

私が頼んだのはココナッツパンケーキ。

”Coconut banana pancake, coconut sugar caramel, vanilla gelato, blueberries, cream $22”

アイスとバターががっつり乗っていて、パンケーキ自体もものすごいクリーミーでボリュームもすごすぎる。三人くらいで一個でいいかも…。

ふわっふわ(というかデロッデロ)でもちろんおいしいんですけど、途中しょっぱいものが欲しくなる!(そして私は昼過ぎ胃もたれに)

夫氏はこちら↓

”Mushrooms, spinach, roasted tomatoes, poachers prosciutto, avocado, 63˚C egg linseed and soy toast $18”

これもボリューミー!写真は忘れました。いろいろ乗っかってて豪華な朝食!って感じでした。

友達夫妻はオムレツを頼んでいたのですが、キッシュみたいでとっても美味しかったです(少しもらった)

 

甘いメニュー+惣菜系メニュー の二種類で挑むか、

ボリュームが結構すごいので、甘いor惣菜+クロワッサン等の軽食。がブランチにはおすすめです。

 

ちなみに、メニューは定期的に変わるらしいです。

 そして、ワインのテイスティングなんかもできるらしいです

ハーハー(今はゴン様のために我慢)

f:id:hintaro:20170805204942j:plain

朝は遠くに見えていた羊たちが、帰り道(昼前)には我が物顔で道路に。

我々は羊様たちがどいてくれるのも待ちながら徐行すること五分程。

車周辺20mに、100匹はいたと思います。

 

「かわいいねーでもこんなに羊いてどーするんだろうねー」

「羊か~毛糸?あれ?ラム肉も・・・?」

「・・・」

車内が少し暗い雰囲気になりました。

f:id:hintaro:20170805205059j:plain

車を降りて戯れたかったのですが寒かったので断念。

もう少しあったかくなったらまた訪れたいです!