キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑤ ~キャンベラ怪談~

トントントン、トントントン、って中年女性が床を叩いているんですよ。

 

なんだろなー、なんだろなーって

私不思議に思いましてね、聞いてみたんですよ。

 

その女性を仮にひんたろうとでも言っておきましょうか。

それは今から数十時間前のひんたろうのキッチンでの話です。

ーーーー

 

この間ね、すごくおいしい調味料があるって勧めてきたんですよ、ご近所さんが。

 

それが唐辛子の油漬けなんですけどねぇ、

餃子とかワンタンにすごく合いそうで、美味しいなーこれはいいなーって思ったんですよ。

だから私ね、さっそく買ってきて、昨日使ってみることにしたんですよ。

 

ギュギュギュー、グググーって、

開けようとしたんですけどね、全然あかないんですよ、瓶の蓋。

 

おかしいな~あかないな~ってゴム手袋使ったり温めてみたりしたんでけすけどね。

ギュギュギュギュー、ググググーって。

 

大体10分くらいでしたかねぇ、無我夢中で力を込めましたよ。

するとある瞬間、パカっと瓶の気配が消えましてね、

やったかな、空いたかな、って思ったんですがね、

なぜか瓶が消えていたんですよ、手から。

 

ぬるぅ~っと嫌~な感触が手のひらに広がって、

おかしいなー、っと思って恐る恐る辺りを見渡すとね、

 

そこら中真っ赤な液体がビシャーっと飛び散っていたんですよ。

 冷汗がファーっと出てきましたよ。

 

やだなーやだなーまさかなーって思っていると、

ふと、少し先のカーペットの上にね、見つけちゃったんですよ。

 

そこにはね、蓋の空いた瓶が転がっていたんですよ。

 

えぇ、大変でしたよ、鮮血…のようなラー油。

必死で染み抜きしましたよ。

トントントン、トントントンって。

 

疲れたな~疲れたな~

 

 

はい、オチがなくてすみません。

 

思ったより淳二難しいっ

 f:id:hintaro:20170912222732j:plain

 ↑

なくなっている部分が、飛び散った分のラー油のような赤い油部分。

 

ここ一年で、出産の次に大変な参事でした。

皆さん、オーストラリアで瓶を開けるときは気を付けてください。

(このチリ中国製だけど)

 

※チリの味は絶品でした。

f:id:hintaro:20170912222814j:plain

後ろの白い壁に、ビシャーッとかかったのは拭き取れました。まるで殺人現場でした。

下のカーペットは…現在試行錯誤中!!