キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑤ ~せんべい王~

f:id:hintaro:20170918204014j:plain

近所の公園が満開です!(昨日の写真)

キャンベラ、結構桜が咲いていてびっくりしました。

そんな朗らかないい天気の中、

ゴンは生まれて初めての発熱&鼻水なので、今日は引きこもります。

 

 

さーーーて、

ソルティー部門行きますよぉ!

 

①Delites   Sour Cream&Chives ($2) 

f:id:hintaro:20170624094137j:plain 

★せんべい部門、暫定一位★

友人のお勧めでもあり、私の一押しでもあります。

バリバリぼりぼりイケます。

サワークリーム味に、ほっそいネギがまぶされています。ネギはあまり存在感がなく、最初は海苔かと思ってました。

日本で薄焼きせんべいのサワークリーム味ってあったっけかな?

和洋のいいとこどりな、まさにファンタスティックな一品です。

パッケージがあまりインパクトがなく、

一見何が入っているのか分かりにくいのがもったいない気がします。

見かけによらず、すごく美味しいので見かけたら是非!!

 

②Twisties Cheese味 ($1セール時)

 f:id:hintaro:20170724154319j:plain

レジ前の売り出し中の棚に積まれており、

その前を通った地元民らしき人が二人連続でポイっとかごに入れているのを見て。

「はは~ん、これは美味しいやつなんだな。」

と、センサーがピーンと働きました。

スナックであることはわかるのですが、どんなものが入っているかわからない袋をワクワクしながら開けたところ、なんだか見たことのある形…

「き、きみはスコーン君の妹さんだね!」

そう思いながら、すごいチーズ顔した1つをつまんでみました。

しょっぱいけど、チーズ感はあまり強くない。

そして個人的にはスコーン兄さんの方が馬が合いそうだ。

どうやらセンサーは圏外だったようです。

 

ARNOT'S CHEDS ($2セール時)

f:id:hintaro:20170727211847j:plain

友人お勧めのチーズクラッカー。

固めのぱりっぱりのクラッカーに、

程よく焼き色がついていて、チーズの粉がまぶされております。

チーズの風味は、よくある嘘くさい感じの奴じゃなくて(どんなやつだ)、

濃すぎず薄すぎず、すごくちょうどいいす。

パッケージのように、何かつけたり載せたりしても楽しめること間違いない。

私はチーズとこの触感をシンプルに味わいたいので、あえてこのまま食べます!

量もほら見て、こんなにぎっしり入ってます。

確実にお酒に合いますよ、これ。

ちなみに結構あぶらっぽいので、勢いに任せて食べまくると危険です。

 

くぅ~~~~っ。お酒が猛烈に飲みたくなってきたので、それだけ減点!

 

④Cheezels  (頂き物) 

f:id:hintaro:20170826073809j:plain

オージー女子おすすめパート2。(以下パート3.4)

②と同じ気配が・・・

色はチーズ感がすごそうだけど、しょっぱいのが強くてそこまで濃いチーズではありません。

日本のカールをちょっとしょっぱくしたようなお菓子です。

(あんまり私はスキジャナイ)

 

⑤Pringles  (頂き物) 

f:id:hintaro:20170826073859j:plain

多分日本でも手に入る味かな?ソルト&ビネガー

ふたを開けた瞬間からすっぱ~い匂いが。

酸っぱいの大好きな私としては、

塩加減と酸っぱさがとても絶妙で気に入りました。

 

 

⑥ARNOT'S SHsPes  orogonsls味 (頂き物) 

f:id:hintaro:20170915213806j:plain

六角形のクラッカーに、なんやらふりかけのような粉がまぶされています。

ピザをイメージしたんですかね?

クラッカーは割としっとりもっちり?そんなにパリッパリではありません。

(個別差だったらすみません)

一口サイズで食べやすく、量も割と入っています。

特別また食べたくなる!という感じはありませんが、

味はくどく無いので、小腹がすいたときにポイポイっとつまむにはいいかもしれません。

仕事中の小腹がすいた時、甘いものの気分じゃないなーって時のおやつにうってつけだと思いました!

はっ、久々に職場のこと思い出したゼィ。

 

⑦Majans Bhuja Mix  ($2セール)

f:id:hintaro:20170918203920j:plain

レジ横の棚に、半額セールで置いてあったので買ってみました。

ナッツが思ったよりも多すぎです!

味はあまりしょっぱくなく、すこーしピリ辛で異国の雰囲気を味わえる感じがします。

お酒のおつまみに良いです。じゃないと、ナッツばっかりこんなに食べれないよ!

ってくらい入ってます。

のん兵衛且つナッツ好きのあなた、おつまみに是非お試しあれ~

( 私はもう買わないと思いますが)

 

 

 

まとめ

知らないスナックに手を出すと、割と痛い目にあう。

 

 

また何かあったら報告します。