キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

離乳食⑤ ~ウィートビックス Wheat Biscuits~

前回の離乳食レポで紹介したオーツより簡単で、

すごく衝撃的な食べ物について本日は。

 

ウィートビックスというものなのですが、

私はこっちに来てから初めて知りました。

どのスーパーでも売っていて、かなりメジャーな食べ物です。

オーストラリア以外で売っているのかな?

 

なんと表現していいのやら。

簡単に言うと、コーンフレークを浸してドロドロになった状態のやつ。

って感じの食べ物です。

 

f:id:hintaro:20170907200721j:plain

箱はビッグサイズ。

ハーフサイズもありますが、値段が全然変わらないので大きいのを買ってみました。

(大きくても値段変わらない、はいこれオージーマジック)

 

f:id:hintaro:20170907200833j:plain

調理前はこんな感じです。

これが箱にきれいにみっちり詰まってます。

まるでおがくずですよね?(失礼)

 

うーん、実家のハムスター君は元気だろうか。。。

ちなみにゴールデンハムスターです。

 

これを牛乳や豆乳等のミルクっぽいものに浸すのがメジャーな食べ方のようです。

そのままガブリと行く人は…いないんじゃないかな。

かなーりパサパサで味も大してしないので、

よっぽどの何かこだわりがある人以外はそのまま食べることはしないと思います。(超、個人的見解)

 

f:id:hintaro:20170907201052j:plain

浸して少し待つとこんな感じです。

もっと放置すると、もっとドロドロになってきます。

 

この上に、砂糖やはちみつやバナナ等のアレンジを加えて食べるのを、

オージーは好むみたいです。

 

・お椀に入れる

・液体を注ぐ

・ちょっと待つ

→完成!

 

という手軽さ!

レンチンすら不要。

 

持ち運びがしやすいので、旅行の時にも重宝しています。

 

これを、ゴン様の朝食にローテーションで取り入れています。

フルーツときな粉をトッピングするのがブーム。

 

ちなみに私、

コーンフレークは硬いまま。

ふやける前に急いでぼりぼり食べるのが好き派!

ですので、このウィートビックスはちょっと好きになれない一品です。

 

 

ゴンは結構好んで食べているので、お勧めです。