キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Teething Rusks  ~歯固めラスク~

こんばんは。

ゴンが完璧なるハイハイをマスターし、

家中どこへでも付いてくるようになりました。

 

ペタペタペタ、と常に後ろから気配を感じます。

 

ひぃぃ、トイレはやめてぇぇ

 

成長を感じさせてくれるゴンですが、もちろん歯も生えてきました。 

(余談ですが、生えてきている歯がでかいです!)

 

そこで本日は、

歯固め用のおやつ Teething Rusks (ティーシングラスク)についてレポートしたいと思います。

 

 

f:id:hintaro:20171008183355j:plain

じゃじゃーん。

こんな感じの、一見ラスクに見えないような感じのパッケージで売っています。

私の周りのママ友も何人か使っているようなので、こっちでは割とメジャーなのかな?

 

どこで買えるかって?

私の庭でもある、スーパーで普通に売ってます!(これはwoolworthsにて)

値段は…すっかり忘れたので今度調べてきます。

結構お手頃価格だったなー

調べてから記事にしろよって思った人、大変申し訳ございません。

 

f:id:hintaro:20171008183436j:plain

2×6袋、12本も入ってます。

固さは、割るのも一苦労するくらいカチカチ。

表面はさらさらしていて、多少落としただけでは、ほこりやごみも付きにくそう。

みっちり中身が詰まっている感じで、

バリバリというよりは、かじっているうちにねちょねちょになってくるような食感?

です。

試食したところ、

素朴な味、とかそんな表現はちょっと難しいくらいおいしくはないです。

the無味。

 

f:id:hintaro:20171008183606j:plain

ゴンに初めてあげたときはあまり興味を示しませんでしたが、

食べ物だよーっていうのを認識させてみたところ、30分ほど集中してくれました!

一心不乱にガリガリガリ。

 

いやー、家事がはかどるはかどる!!

 

と思ったところ、

こんな状況になってました。

 

 

f:id:hintaro:20171008183715j:plain

ねちょねちょになった食べかすが一面に!

顔、体と服も食べかすだらけww

残ったラスクはベトベトw

 

掃除機でも吸えないし、つまむのも難しいし、掃除が大変。

結局家事が増えました。

 

この現象にさえ気を付ければ、結構いい代物だと思います。

 

ただ、おいしくないことを認識したのか、ガリガリすることに飽きたのかはわかりませんが、最近興味を示してくれなくなりました。

 

あげても、ぽいっと。確か3本目で発症。

うーん、これも成長かな。

 

歯が生えてきたお子さんをお持ちのあなた!

是非おためしあれ!

 

以上、本日は擬音語多めでお送りいたしました。

ねちょねちょ~