キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

ベビーおやつ   ~ビートルート~

ゴン御用達のおやつについて本日はレポートいたします。

 

こっちでのベビーおやつは、基本フルーツの味になっています。

日本だと、小魚入り、ひじき入り、とかいかにもカルシウム取れますよー

なんか健康そうですよー。というのがあったりしますが、

こちらではあまり選択肢がないように感じます。

 

f:id:hintaro:20170915151723j:plain

スーパー等で色々買ってみた結果、

こちらの米の煎餅?に落ち着きました。

日本でいう、ポン菓子みたいなお米のパフパフしたお菓子です。

 

落ち着いた理由を簡単に報告させていただきます。

①適度な硬さがあり、一瞬で食べつくされない

②食べているときに、顔や手が汚れにくい

③素朴な味

④結構入っている割には割とリーズナブル($2位)

 

 

この、お勧めお菓子、味は二種類ありましてー、

1つはリンゴ味。シンプルな味です。

で、問題はもう1つの方、ビートルート味!!

 

おおおーー

オーストラリアっぽい!

 

ビートルートって、日本でいう「ビーツ」のことなんですけど、

色!ピンクです!

味は、ちょっと酸味が効いているけど、ビートルート感はあまり出ていないので、

癖なくゴンもお気に入りです。

 

是非皆さま、ALDIにてお買い求めください。

 

なんだかアルディーの回し者みたいになってしまいましたが、

私は無関係者です。

 

 

 

参考までに、ビートルートの缶詰載せておきます。

f:id:hintaro:20170915151806j:plain

こぼしたら大惨事な、この紫ピンク。

(はっ、大惨事というワードでいつかのレッドチリを思い出してしまった…)

これ自体の味は…。

オージーは大好物のようですが、私はきっともう買わないと思います。

 

 

 

☆おまけ☆

 

再びALDIのおやつ ※回し者ではありません(再)

f:id:hintaro:20171030213457j:plain

中にバナナペーストが入っているシリアルバー。

周りは割と柔らかめの生地で、中はねっとりバナナ。

封を開けた瞬間から、あっまーいバナナとシナモンのにおいが!!

いかにもおいしそうだったので、試食。

うん、想像通り甘い!

あまりたくさん食べすぎると、甘いのに慣れてしまいそうですが、

どうしても静かにしていてほしい!等の時は大活躍しそうです。

個包装になってるのもイイですね。

 

 

また何か見つけたらレポートいたします!!