キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ⑱ ~Yarralumla Play Station~

Yarralumla Play Station

www.yarraps.com.au

おすすめ度 ★★★☆☆

リピート度 ★★★★☆

規模    ★★★★☆

混雑度   ★★★☆☆

ピクニック推奨度 ★★★★☆

 

 

噛まずに言いましょう、はい、ヤラルムラ!

なんだか難しい地名のプレステに行って来ました。

ついでに最近の私的流行、ピクニックもしてきましたので、

両方レポートさせていただきます。

 

ちなみにこの地域で、

大量のカンガルーの群れに間近で遭遇出来て興奮しました。

 

まずプレステについて。

f:id:hintaro:20171102051859j:plain

古い汽車の展示があって、その中に入ることができます。

通路が結構狭い!昔の汽車ってこんな感じなのかー。

ここでパーティーをやった形跡もあったので、申し込めば出来るっぽいです。

 

敷地内には、ミニゴルフもあり、夫氏がやりたがってました。

 

ちなみに、ミニゴルフだけは$4、ファーム+ミニトレインは$15です。

 

我々は、ちょっと楽しみにしていたミニファームへ。

ファームへはミニトレインに乗って行きます。

30分おき位かな?

f:id:hintaro:20171102051948j:plain

こんな感じ。

日本のタイプのベビーカーはかろうじて積めるけど、混んでたり大きかったりしたら難しいかな?

ちなみにこのミニトレイン、大人の歩く速度位のノロノロで、乗車時間は5分ほどで着きます。

 

ファーム到着。

f:id:hintaro:20171102052109j:plain

入れ食い状態で動物たちが寄ってきます。

うーん。

しっかり餌付けされているから、人を見るとものすごい速度で寄ってくる。

餌をくれないとわかるや否や、別の家族連れに向かって突進。かしこいかしこい。

あまりの勢いに、ゴンは無表情ながらも若干おびえた声を出していました。

いい経験だー

 

f:id:hintaro:20171102052232j:plain

なんかすごい鳥も寄ってくる。

これが噂の七面鳥なのですね!すごい顔だーー

 

馬、ヤギ、羊、アルパカ、豚、七面鳥や鶏等の鳥各種、

割と身近な動物ラインナップが、徒歩10分で一周できる範囲の面積で飼育されておりました。

 

 帰りのトレインは到着後約30分待たないと行けないのですが、

それまで割と時間を持て余しちゃうような規模でした。

徒歩でもすぐ帰れる距離なので、徒歩で帰ればよかったかな。

 

 

次はプレイステーションの正面にある公園でのピクニックについて。

 

f:id:hintaro:20171102050016j:plain

 こちらの広場、子供たちが遊べる遊具に加えて、

水遊びできる場所もありました。

結構規模が大きく、これは楽しそう!!

 

芝生も結構広く、大人たちはフリスビーをして楽しみました。

久々に童心に戻ってキャッキャするおじ…お兄さんとおば…お姉さんたち

 

湖もあり、芝生もあり、木陰もあり、

のびのびとピクニックすることができる素敵な広場でした。

 

お子様連れのそこのあなた、是非訪れてみてください。