キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

真夏のサンタ ~記念撮影~

こんばんは。 

車内に一瞬放置したキットカットが液化しておりました!

冷蔵庫に入れて、再形成。

分厚いキットカット風のものが出来上がりました。

 

只今20:45、ようやく外が暗くなり始めました。

 

夏真っ盛り。

 

そんなキャンベラにも、サンタさんが足繁く通ってきてくれているようです。

 

本日はクリスマスに向けて、

サンタさんに会った思い出を書きたいと思います。

 

f:id:hintaro:20171220202551j:plain

我が家の庭、ショッピングモールのウエストフィールドで、

サンタさんと写真を撮れる企画が行われています。

 

平日、休日かかわらず、割と人が並んでいます。

我が家もすすーいと吸い込まれるように列に並んできました。

 

何組か撮影が終わり、ついにサンタさんが目の前に。

 

・・・おぉ、暑そうだ。

 

平然とサンタの役に徹する彼を目の前にして、

ワクワクとか感動よりも、

彼の帽子と髭の中の心配が先に来てしまいました。

 

私のサンタ氏に対する心配がゴンにも伝わったのか、

またはこのくそ暑い中考えられない装いのおじさんにびっくりしたのか、

 

サンタさんを目の前にして凍り付くゴン。

 

せっかくの撮影なので、泣かれては困る!!

 

サンタさんがなるべく見えないように近づき着席。

 

 

「やぁ、今年はどんなクリスマスにするの?」

と、サンタらしいサンタさんのふるまい。

 

 

「やー、今日は特に暑いね。今日は混んでるしね」

とかじゃなくて少しホッとする。

 

サンタトークを少し楽しみサクッと撮影。

f:id:hintaro:20171220203114j:plain

本当はサンタさんに抱っこしてもらって記念撮影したかったけど、

泣かなかっただけ良しとします。

 

 

まるで置物のようなサンタさんの表情。

人形ではなく本物です!

ホンモノのサンタさん。

 

4枚撮影して、ベストな1枚をその場で選択。

 

我々のプランは、

大きな写真1枚+ポストカード&封筒と、そのサイズの写真+データ(1枚分)

で、約$40!!

 

結構いい値段するー!

けど、大忙しのサンタさんだもんね。しょうがない。

 

ちなみに写真はその場ですぐプリントしてくれます。

(が、画質はあまりよくない・・・・)

データ付きのプランにしておいてよかったかな。

 

 

今日もサンタさんはどこかで夢を配っているはずです。

皆さまも記念に一枚どうですか?

 

エストフィールドのサンタさんには、

札束のプレゼントが必要となりますのでお忘れなく。