キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Play Space ~子連れに朗報?~

こんばんは。

 

ここ2日間は割と涼しめで、快適!

気分爽快でハッピーなひんたろうです。

 

いや。

正確には、鼻炎?気味で詰まり詰まりーな感じなので、

鼻周辺以外はハッピーです!

 

ずっと涼しめ希望です!!

 

 

などという、大人らしからぬ無駄な主張失礼しました。

夏だから暑いのは仕方ない。

 

特にここキャンベラ、ピクニックするには躊躇する、激暑紫外線ジリジリな天気が多いですーーー

一瞬で焼ける感じがする。

さすが南半球。

 

そーんな、夏は暑くて冬寒い、

不憫な?天候のキャンベラに住む、子連れの皆様達に朗報です!

 

 

室内で子供を遊ばせることができる場所が、 

ついに、、、キャンベラセンターにぃぃぃ

 

できた!     

    (o・_・)ノポンッ

 

https://www.outincanberra.com.au/canberra-centre-play-space-food-court-level-one/

f:id:hintaro:20171222135738j:plain

2Fのフードコートの奥、カトマンドゥの隣に出現です。

f:id:hintaro:20171222135807j:plain

昼下がりに立ち寄ってみたところ、がらっがら。

子供好きのゴンちゃまは少し寂しそうでした。

次回はお友達が遊びに来ていますように!

 

f:id:hintaro:20171222140533j:plain

カラフルなクッションがたくさん置いてあり、

山登りのごとくクッションのぼりができる!

ちょっとしたおもちゃやペン、塗り絵、絵本もありました。

入口には柵があって、勝手に出ていけないようになっています。

ベビー連れにはありがたい。

f:id:hintaro:20171222140610j:plain

個人的にうれしいのが、土足禁止の表記がしっかりあること!

ハイハイしている子でも、あまり手足が汚れないで済む。感謝。

 

おすすめ度:★★★★★

楽しさ  :★★★★☆

リピート度:★★★★★

入場free

 

走り回るような子供がいると少し危ないかな?

と思うような規模ですが、割と広めです。

お外に長時間いるのはまだ早いような小さい子供や、

ハイハイの子供にとってはとっても重宝する場所だと思います。

 

出来て間もないので、汚れないうち綺麗なうちにまた行きたいと思います。

 

以上。

既に2回ほど通ってみた暇人ひんたろうがお伝えいたしました。