キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑧ ~サシーミー~

優し~~~~い友人から、餅を恵んでもらいました。

 

ブログ書いてて良かった。笑

ハッピーなひんたろうです!!

 

 

醤油砂糖ときな粉で迷った結果、

f:id:hintaro:20180106141951j:plain

きな粉で!

堪能しました~至福の時。

最高!餅最高!

 

 

さて本日は、あまりにも記事が古くなりすぎて、

ボツになりかけたヤツ第一弾行きます!

 

ブログ執筆強化月間ですし(そうなのか?)、

せっかくなのでサクッとレポします。

 

しかも怒涛の食品購入レポ!!

バランス考えずに突き進みます。

 

時は遡ること、約半年前。(←それすらも怪しい)

自宅周辺で刺身が手に入るところを見つけました。

 

 

Belconnen Market  (ベルコネンマーケット)

http://www.belconnenmarkets.com.au/

 

肉屋や八百屋が入っている、常設のマーケットの中にある魚屋にありまする!

"FishCo" 

なんだかカワイイお名前、フィッシュコ!

 

来たばかりのころは、魚がゴロゴロ積みあがってたりして入る勇気はなかった。

ずいぶん成長したな~アタイ。

f:id:hintaro:20170915151243j:plain

写真だとわかりにくいですが、店内に見える白い物体が氷で、

その上にいろんな魚がドーンと横たわっております。

 

f:id:hintaro:20170915151331j:plain

ドーーーーン!

 

マグロの刺身は、こんな感じで迫力満点で販売されています。

刺身で食べられるものは、”sashimi” って表記が赤ペンで書いてあります。

一切れがでかい。

 

肝心のお味ですが…

買ったタイミングが悪かったかな?(金曜の昼下がり)

日本のスーパーで買うものよりもちょっと生臭く、

漬けにして美味しく食べました。

週末に新鮮なのが入荷するのかな?

 

とまぁ、幸い我が家は肉食家庭なのでこの時以降は購入してません。

どうしても刺身が食べたくなった時には、また利用しようと思います!

 

以上、鮮度があまりよくないレポート第一弾でした!

サクッとレポート終了。

 

今日は猛暑です!

明日はもっと暑いらしくて、38度とな!

引きこもっております。

 冬が恋しい・・・