キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑪ ~パンケーキ~

ハッピーバレンタイン!

 

特にハッピーでもなんでもなく、

普段通りの日常を過ごしているひんたろうです!

 

溺愛する愛息子、ゴンにこっそりチョコ蒸しパンを食べさせたのは・・・

ここだけの秘密。

今日だけだからねっ(ハート)

 

 

スーパーでは、店頭にバラの花束が売り出されてたっけなぁ。

そうだよね、チョコじゃないよね、バラなのね!

なんか日本じゃないのを再認識して久々にちょっと新鮮な気持ちになりました。

 

そんなハッピーでスイートなバレンタインに、

よく見かけるあのスイーツについて特にいつもと変わらずレポート致します。

 

日本で言う、ホットケーキみたいなもですよね!

って思って買った、パンケーキミックス。

 

 

色々違って、ホットケーキとはまるで別ものだったのであります。

 

f:id:hintaro:20180211071911j:plain

こんなボトルに入って陳列されています。

パッケージを見なければ、何かの洗剤か?と思ってしまいます。

(私だけ?)

まずは無難に、オリジナルの味を。

他にもメープルシロップ味とか、いくつか売っていました。

 

f:id:hintaro:20180211072032j:plain

作り方。

英語でみっちり書かれていますが、

要は、ボトル振って粉混ぜて水入れてシェイクして焼いてねー。

ってことらしい。

水どのくらい入れるのか分かりませんでしたが、

ラベルの右上に、横になって記載されているライン「to this line」

のところまで入れて振ります。

え、え?ラインどこ?ちょっとわかりにくかった。

 

それ以外はとっても簡単。

混ぜたりしなくていいし、洗い物もないし、

このボトル一本で作ることができちゃうんです!

 

f:id:hintaro:20180211072104j:plain

ちょっとバターやオイルを引いて焼きます。

ホットケーキよりも緩めで、薄く焼いていく感じになります。

 

薄いので、そこまで焼き時間かからず。

良いですね。

f:id:hintaro:20180211072146j:plain

完成。

 

お菓子を作れない女、ひんたろう。

こんな歪な感じでも、上出来の部類に入るでしょう。

 

メープルシロップがお洒落にかからないんですが、なぜでしょうか。

 

f:id:hintaro:20180211072219j:plain

味について!

生地自体に結構甘みがあります。

そして、ホットケーキと決定的に違うのが触感。

もっちもち!

クレープの厚いようなものを食べてる感じかな?

朝の寝ぼけた体に染み渡る甘さと、

もちもちジューシーな食感でとっても美味しかったです。

 

残ったパンケーキミックスの液は、

冷蔵庫に保管して3日間保存できるようです。

 

我が家では2日で食べきりました。

 

洗い物最小でとっても美味しいパンケーキ。

(使い終わったボトルはリサイクルへ。)

 

もし試していない方がいたら是非。

 

何味が一番おいしんだろうなー

情報もお待ちしております。