キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑩ ~TimTam③~

久々のティムタム。

おNEWな味らしきものが出ていて、しかもセールだったので購入してみました。

f:id:hintaro:20180223164551j:plain 

それにしても半額セールって・・・

オーストラリアのスーパーの定番で、

その週の特売で何かしらの商品が半額になってます。

どうせ半額セールが来るなら、

半額の時にしか買いたくないのは私だけでしょうか。

いいえ、だれでも。(?)

 

 

 

 冷やして!!って言うと

f:id:hintaro:20180221204557j:plain

 冷やして、みました。

f:id:hintaro:20180221204758j:plain

おおー!

文字の色が涼し気な感じに変化!

なかなか凝ったパッケージですね。

パッケージは合格!

さてお味のほどは如何程か。

 

 

①ICED COFFEE
f:id:hintaro:20180221204923j:plain

ほろ苦いコーヒーのにおい。

大人な予感がする・・・。ドキドキ

ふむふむ、匂いだけでなくほろ苦い大人の味がしっかり感じられます。

ほろ、ではなく、しっかりビター!かな?

コーヒー練り込んでるよね?

一緒に飲んだカフェオレより苦いかも。

美味しそう、って思った人は絶対好きです。

ティムタムラバーじゃなくても好きな人が多いと思います!(夫氏も好き)

コーヒーのお供に最適かと思われます。

 

 

 ②CHOC CHERRY COCONUT

f:id:hintaro:20180221205147j:plain

パッケージを開けた瞬間香るココナッツのにおい。

ココナッツ好きにはたまらない、ひんたろうも好きなにおい。

クリームの綺麗な赤ピンク色から、甘酸っぱさを想像してましたが酸っぱくないです。

だってこれチェリーの赤だもんね。

チェリーフレーバー独特の、ちょっと外国ぅな風味も感じられます。

ココナッツもしっかり感じられ、ブラックチョコとうまくまとまってスッキリとした甘さでした。いや、甘いんだけどね。

ブラックチョコとココナッツの組み合わせって、新しい発見。

 

 

③TURKISH DELIGHT

f:id:hintaro:20180221205032j:plain

あまりきつくはないけど、甘酸っぱいにおい。

面白い食感!

ターキッシュデライト?

トルコのロクムというスイーツで、日本で言うゆべしみたいなやつらしい。

ゆべしというよりゼリーかな、と思うひんたろう。

そのロクムが、モチモチ感を演出!

クッキーのサクサクと混ざると口の中でもっちり感じる。

パッケージの雰囲気をよく表していて、気持ち甘酸っぱくて、甘いんだけどそこまでパンチのない優しい味わいにまとまってます。

それにしても、食感で攻めるなんて珍しい。

パッケージだけじゃなかったか。

 

ちなみに夫氏が、

「食べる瞬間段ボールのにおいがする」等の不思議な食レポをしておりました。

食感だけでなく、においも新しいのか。

流石、パッケージが凝っているだけあるな。

 

 

はっ。

気づいたら好きな順位で並んでしまっていた!

冷やす時期が過ぎないうちに、皆様も是非味わってみてください。

 

 

また新しい味が出てたら、飛びついてみます。

 

前回の↓

hintaro.hatenadiary.jp